週刊でび

黒ネコ「でび」との暮らし
毎日はムリなので、週1更新が目標です

冬の悪循環

2010-02-12 09:31:14 | Weblog
寒い季節はとにかく膝の上にいてくれるでびたんですが、
人間の私にはやらねばならぬこともあり、
でびたんとぬくぬくする心地良さを懸命に振り切って立ち上がります。

しかし自分をほっとかれて不満なでびたん。


  ジーッ
  まだ?

まだ始めたばっかりだし・・・。


  いつまで待たせるのじゃ~~



  ガリガリガリガリ

あ~ニットが!


  抱っこするのじゃ~
  わがはい抱っこしてほしいのじゃ~


・・・しばし抱っこで中断・・・・


下ろしてちょっとすると


  まだ~??



  ふわぁ~~

眠いなら、そのまま寝たら~


  何言ってるのじゃ~
  早くするのじゃ~

よじ登ろうとしてくるので、また抱っこで中断。
そして最初の写真に戻ります。これを延々。

急かされれば急かされるほど遅くなる悪循環。
(ノロマな私をゆるして、でびたん)

抱っこ好きはとってもとっても嬉しいけど・・・・
私の部屋着は気付けば穴だらけです。とほほ。




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あああ (ますりん)
2010-02-12 11:06:01
可愛すぎる(*´艸`)
抱っこ。せがまれるなんて
いいなぁ~~
うちのコは
尻をこっちに向けて
ジーっと立ってる
で短く『にゃっ』(抱け)と…
私も足をガリガリされてみたい
(*´艸`)笑
返信する
Unknown (美山)
2010-02-12 12:41:49
甘えん坊でびたん可愛いですね~(*^^*)
今の季節だとそうでもないかも知れませんが、薄着の季節になったら、ちょっと痛いですよね・・・
でも、上目遣いにメロメロになっちゃいますよね!
返信する
北極しろくま堂 (真之介)
2010-02-12 15:07:39
赤ちゃんを抱っこするスリングでも用意するしかないのでしょうか。
甘えっ子さんですね。
返信する
Unknown (ミッキーキャット)
2010-02-12 19:30:28
こんばんは(゜▽゜)/

でびチャンの その足にしがみつく顔が何ともたまりませんなぁ~o(≧∀≦)o

ウチは歩く度に金魚のフンの様についてきて 構って貰えない事が分かると足にガブガブ~! そして最近では どうやって覚えたのか座っていると背中をトントンと叩いてきます。


猫って 猫って 超カワイイよね~♪
返信する
たまらないです (ぼん姉)
2010-02-13 00:28:15
でびたんの催促はかわいすぎます

でも、悪循環になりますよね構ってあげたいけど、やることに追われて
うちのデビルくんにもやられます
返信する
穴だらけ仲間なんですがw (Brac)
2010-02-13 00:35:08
我が家の場合は私より着てる服の方がお好みのようです・・・
不満顔のでびたんも可愛いですね~^^
返信する
Unknown (まや@ネコパンチ&キック)
2010-02-13 10:59:30
うう~可愛いでびたん☆
忙しいんだよ~って言っても、やっぱり抱っこしちゃいますよね~うんうん(^^)

うちのコたちは、抱っこしてー!と足をバリバリしてくる男子と抱っこしなさーい!と肩に駆け上がってくる女子…
3kgの女の子は肩に乗せたままでもまあいけるのですが、男の子は6kgですので…抱っこ大変です。
朝が一番うるさいので、スリングとか本気で買おうか迷っているくらい(笑)
返信する
このさい (チャコ)
2010-02-13 11:15:17
くるさんのように肩に乗せて用事をするしかないんじゃないかな

でびたん可愛すぎです~~
返信する
いやんっ羨ましい♪ (なつめ)
2010-02-13 11:50:17
ご無沙汰しちゃいました(^_^;)
忙しさも終わりやっと人間らしい生活に戻りました(笑)


デビたん、そんなに抱っこ好きなんですね~(*´艸`)
可愛くって羨ましい限りです(≧ω≦。)
返信する
Unknown (きらら)
2010-02-13 13:39:36
あぁ、でびたん可愛すぎ。
でびたんは、抱っこ好きでいいなあ。
うちの子はあまり好きじゃないんですよ。
でびたんの様に、催促されたいわあ。
返信する

コメントを投稿