週刊でび

黒ネコ「でび」との暮らし
毎日はムリなので、週1更新が目標です

暖かい日差し

2012-04-10 12:52:10 | Weblog

日曜日、朝ごはんを食べてもう一回寝よ~と
オットがベッドに行ったら、


  わがはいの布団なのじゃ~
  ぜっっったい動くつもりはないのじゃ!

グシャグシャにしっぱなしだったオットの布団にでびたんが。
「んもう~でびたん、しょうがないなぁ。
オレの匂いがついてるから、こっちで寝てるんだよね~♪ね、ね♪」とデレデレ。

結局オットは私のベッドでがっつり昼寝(朝寝?)したんですが、
5分位したら、でびたんすぐにソファーに移動・・・。
2時間後目覚めたオットは「あれぇ~、でびたん、いつこっち来たのぉ~?」
なんて言ってましたが、切なくて本当のことが言えませんでした(笑)


お布団で寝るのもお気に入りのでびたんですが
最近では日差しが暖かくなってきたからか、オットマン復活!



お外を眺めたり、



身だしなみを整えたり、
(すごいホコリだらけ・・・)



お昼寝したり。




床暖房入れなくても、気持ち良さそうです。






  名古屋の母上~
  いっぱい泣いたら元気出して下され~
  
我が家の先代の子ももんさんと同じ病気でした。
色々思い出して涙・・・。
もんさん、最後まで頑張りましたね。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まや)
2012-04-10 13:49:09
みんな、名古屋の母上に気持ちを向けているんだよね。。。

でびたん、やさしいねぇ。。。いいこいいこ。。。
返信する
でびたんの元気 (はな~ふく)
2012-04-10 16:19:12
でびたんや 結ちゅわん、むしゃん… 送り出したコたちの元気な姿が、くるさんの元気の源のひとつでも あると思うので、幸せな様子を いっぱい見せてあげて下さい。
返信する
でびたん久しぶり! (ちゃーちゃん)
2012-04-10 16:51:31
でびたん 名古屋の 大姐さん 御もん様は…天晴れな大往生で 虹の橋を渡ったよ でびたんは 御もん様よりも もっともっともっと元気に長生きして 母さん、父さん 名古屋の母さんを寂しくしないでね 見送る辛さは…本当に 痛いんだよ
返信する
Unknown (ますりん)
2012-04-10 18:56:34
でびたん
夢の中で
式神姿になって
名古屋の母上に

ははうえ~
元気出すのじゃ~
って言ってあげてね

返信する
視察 (らいさんだー)
2012-04-11 13:26:18
でびたん、もんさんがそのうちに「ちっこいの、しっかりやっておるか?」と視察に来てくれますよ。でびたんが健康で長生きすることがもんさんと名古屋の母上の願いですね、きっと。
返信する
Unknown (ウル&セラマミー)
2012-04-12 12:08:17
でびたんの優しい想いは、その可愛い姿と共に名古屋の母上にもきっと届いてるよ。これからもたくさん愛されて、元気に楽しく過ごそうね。
返信する
汚なっこくないのが、阿仁ぃとの違いかな? (かえみる)
2012-04-16 21:09:41
オットさんの朝寝(昼寝?)の幸せっぷり。いいですなぁ。
寝たとき、隣にいたら、それでいいじゃん、いいじゃん。
二時間幸せな添い寝の夢だね。

桜の花びらに乗って、名古屋のおかあさんオットウの痛いを連れて、ステキもんさは旅立ったのですね。
もんさのことだから、式神として時々でびたんを呼びつけては、名古屋に飛ばしそう・・ふふ。
返信する

コメントを投稿