週刊でび

黒ネコ「でび」との暮らし
毎日はムリなので、週1更新が目標です

何が魅力?

2009-12-19 14:12:14 | Weblog


キャリーケースに入って行く場所といえば、大嫌いな病院しかないというのに
入るのを全く嫌がらない。
助かっているけど、なんとも不思議です(^^)

そしてついにキャリーケースの中でお寛ぎになるでびたん。

新しいお部屋の方がフカフカクッションと毛布があって
気持ちいいと思うんだけどなぁ~。
気長に待機中です。



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんごいかわいいし、えらい。 (かえみる)
2009-12-19 15:14:37
なんとフォトジェニック!かわいいわー。
うちのはクローゼットの上段の、キャリーケースを下ろす音だけにすごい勢いで反応します。
他のものをおろしたり、出し入れしても分からないのに・・なぜ?
前回のお返事ありがとうございます。
言葉は言霊というか、いい意味の言葉を話すと、それが日本語でも、話してる人の感情が言葉に伴う気がするのです。
だから、動物相手でも優しい声かけは効くと信じています。
喜んでますもん。
でも、彼女にとって私は母で、夫は恋人みたいです。すごい大事にしてるの、夫を。
こら!とかだめ!とか言うのは彼なのに。
怒る前に片付けなよ・・とフォローに走る母。
怒られると走って母ちゃんに逃げてくる猫。
お利口さんだわ。やられてるわ。今日も。今年も。
返信する
黒猫ちゃんたら~ (kaomai)
2009-12-19 18:51:57
うちにもでびたんに似た黒猫少年ロミがいます。ロミもキャリーケースに入るの好きなんです。屋根のあるお部屋が好きなのかなぁとおもって偶然にもでびたんの新しいお部屋と同じ籐かごのベッドを買いました。1年くらい経ちましたが、すっかりお気に入りですよ。
どうも黒猫ボーイはビビリの気があるようで、警戒してなかなか新しいものに近づかないようですが、慣れればきっとでびたんも入り浸ってくれますよ
返信する
キャリーは古い?付き合い (じゃけえ)
2009-12-19 20:13:14
キャリーケースとハウスの違いは
mirizoさんが 持って歩かないところ。
あのハウス 持ち手らしいものがあったような気がするのですが
mirizoさんが 家の中を さも大切そうに持ち歩いたら 気になって入るかな?
返信する
Unknown (きらら)
2009-12-20 12:25:57
でびたん、キャリーケース嫌がらないんですね。
居心地いいのかな。
くりくりの目がかわいい

うちの子は病院が大嫌いなのでキャリーケースに全く近づきません。
だからイタズラしてほしくない物をキャリーケースに入れたりしてます。
近づかないから、突然のゲボの被害にもあいません。今はなぜか子供の部活動用の道具が入ってます。
返信する
Unknown (まや@ネコパンチ&キック)
2009-12-20 15:13:43
素敵なお部屋があるのにね~、でびたん。
でも、キャリーを嫌がらないのは本当に助かりますよね。
でびたん、いい子いい子!
我が家も嫌がらないようにと部屋に出しっぱなしになっていて、中で寛いでいたりおもちゃを持ち込む基地のようになってるのですが、病院へ行こうとする時だけは絶対寄りつかない。
私が何かオーラを出してしまうのでしょうかね~…(--;
返信する
Unknown (pippoko)
2009-12-20 18:03:24
!!!
でびたん、お目目がキラキラだよ!
キャリーはウチの子も入りますよ~。
もちろん、病院も嫌がるのですが・・。
キャリーと病院がつながらないのかな?
返信する
Unknown (くるね子)
2009-12-20 18:37:41
でびたんは、ほんの150gくらいの乳飲み子時代から400gくらいまで、ず~~っとキャリーケースで育ったんだよ~。
だからキャリーケースが好きなんだよ、きっと。
あの凶眼噛みつき黒まんじゅうが、こんなにどぇ…立派になって嬉しいわ☆
返信する
Unknown (Brac)
2009-12-20 22:34:59
う、うらやましい!(笑)
我が家はキャリーに入って車に入るまでは静かなんですが・・・
ゆったりくつろぐってのは何ともありがたいにしても、肝心のお部屋が可哀想ですね。
返信する
Unknown (jodie)
2009-12-21 00:36:52
良いなぁ~でびたん 羨ましいです ちびっこの頃にキャリーの中にいたとのこと。狭くて囲まれてるっぽいのが落ち着くのかもしれないですね。

我が家はキャリーをメタルラックの上に置いて常時出入り出来ない状態なせいか、「キャリー=車&病院〓」なので、キャリーを降ろそうと手をかけた瞬間、ヘタレな順に脱兎の如く逃げ去ります。脱兎ならぬ脱猫…(T_T) でびたんと同じく、ちびっこの頃にキャリーで過ごしてたジョディ姐さんはフツーに、何ごとも気にしないアハハ~〓な性格のモカポンは喜んで入ってますが^^; でも、今はでびたんもキャリー=病院なのですよね うーむ〓〓〓深い猫ゴコロ…。

お忙しいと思いますのに、コメントにお返事いただきありがとうございます。mirizoさんが留守の時にはオット氏の膝にも乗ってるのですね(^^) きっと、でびたんの中で役割分担が完全に決まってしまったのですよ。でびたんが遊びたい気分の時はオット氏がいちばんなのではないでしょうか
返信する
二つの眼 (ポポ)
2009-12-21 21:10:43
コメお返事ありがとうございます(^ω^)遅くなってもコメ書かせて頂きますね☆でびたんキャリーを嫌がるどころかおくつろぎなれて!二つのメメが可愛いですでびた~ん!LOVE!!萌え~(><)古いかな?
返信する

コメントを投稿