週刊でび

黒ネコ「でび」との暮らし
毎日はムリなので、週1更新が目標です

再挑戦

2009-12-31 21:38:33 | Weblog

  チョイチョイ

でびたん、相変わらず獲物を私の鞄に入れてくれます。

もうお気付きでしょうか?
いつものでびたんと、ちょっとばかし違いますヨ~。
ささ、でびたん、皆さんに見ていただきなさいな。


  ん?どしたのじゃ~

でびたん、首輪再挑戦です。
めっちゃ軽くて、していることに気付かない!という首輪らしいです。
少しの力が入ると、簡単にとれるということですが
一応目の届くところで、さっそくお試ししてみました。
以前アドバイスいただいたように、首輪をつけてすぐに遊ぶ!!
最初は違和感あったようですが、すぐに遊びに夢中になってくれました。
やった~♪


  んん!?
  mirizo~~!!また~~~~っ!

遊びが終わったら、すぐバレました・・・。
来年もめげないぞ~~。


年末バタバタしてたら、いつの間にやら大晦日。
大晦日に全然関係ない話でしたね~。
今年はブログを初めて、最初はどうなることやらと思いましたが
温かいコメントに励まされ、細々とではありますが続けることができました。
何でも3日坊主の私が・・・。自分が一番ビックリしています。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎えください♪






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (みつこ)
2009-12-31 22:16:03
いつもブログ楽しみに拝見させて頂いてます(o^∀^o)
でびたんカワイィっ〓首輪を付けてステキさアップですね(^O^)
mirizouさんも良いお年を♪
返信する
Unknown (きらら)
2010-01-01 00:10:07
あけましておめでとうございます。

でびたんはmirizoさんと、オットさんと新年を迎えてますね。

昨年はでびたんの可愛い姿を見て和みましたょ。
今年もゆっくり更新お願いしますね。

でびたん、首輪似合ってますよ。

素敵な一年になりますように。
返信する
Unknown (ますりん)
2010-01-01 01:03:30
うちも黒猫飼いなので
でびたん大好きです
ちょっぴしおまぬ~な所が可愛くて仕方がない
 
今年も更新楽しみにしてます
(*´艸`)
返信する
明けましておめでとうございます! (たまごん)
2010-01-01 10:40:54
昨年はでびたんのかわゆさに、た~っぷり心癒されました。
これもmirizoさんのブログのおかげです。
ありがとうございます!
今年もまた訪問させてくださいませ。

首輪お似合いだな~王子様の雰囲気ですな~。
ちょうどくるねこ4巻を年越しから読み返していたところなので、「あの鼻から牛乳」なおチビさんが、こんな高貴になって……と感慨深くなりましたvv
返信する
あけましておめでとうございます。 (ketty)
2010-01-01 12:25:46
私も、よくバッグにおもちゃを入れられました。
何なんでしょうかねェ・・勤務先で出てきて苦笑した思い出があります。

今年も元気でネ!
ブログ楽しみにしています。
返信する
おめでとうございます (Runanyan)
2010-01-01 16:11:44
新年明けましておめでとうございますでびたん、相変わらずのマイペースですね〓スッゴく癒やされます〓今年も楽しくて可愛いブログを宜しくお願いします〓
返信する
おめでとうございます! (なでしこ)
2010-01-01 17:23:01
良いお正月をお迎えでしょうか?
本年も又時々お邪魔して可愛いデビたんの顔を見せて貰いますね。
今日の写真は又・・特別かわぇえぇ~~~でございます!(^^)

mirizoさん、旦那様、かわぇえぇ~デビたんにとって
健康で幸多き年でありますようお祈り致します。

返信する
あけましておめでとうございます (かえみる)
2010-01-01 17:56:36
首輪似合うわぁ。
と、褒めちぎりながらつけてるせいか(うちのだけかしら?)結構、「わたち、イケ猫」と思ってる様子です。
毎日ブラッシした後、嫌がるときはしません。
クリスマスプレゼントのオレンジのは、すっごい自慢らしいですよ。
女の子だからオサレなアクセなのかしら?

すぐ取れるタイプにしたり、軽いの選んだり、mirizoさんは心を尽くしていますねー。
うちもなんだけど、裏に名前を書いたり、なんかのときの用心もありますよね。
でびたんはすっごく可愛いから首輪も似合うけど、黒猫ならではのスタイリッシュさも、自覚してるのかな?

私んちは猫用道具&おもちゃ箱があるので、そこにすべてを入れると決めてます。
私もでびたんみたいに私物をバッグから発見したいなぁ・・。うらやましい。
本年もかわいいでびたんとmirizoさんの楽しいブログをよろしくお願いしますね。
返信する
あけおめ~ (ミッキーキャット)
2010-01-01 19:33:19
明けましておめでとう(*^▽^)/


でびチャン 新しい首輪で新しい年を迎えたんだね♪ 私は新年早々 実家では大雪が降り 実家の猫には噛み付かれ(´Д`)


でびチャンには癒されるなぁ。


今年も 楽しくブログを続けてね♪


返信する
あけましておめでとうございます (jodie)
2010-01-01 20:10:39
お返事ありがとうございます 今年も楽しみにしています。ご無理のない更新で…どうぞ宜しくお願いいたします(^^)

でびたん首輪似合ってますよ。きらきら&まんまるおメメが超キュートです

我が家はずっと前はみんな首輪をしてたのですが、今はしていません。私自身が首周りに圧迫感のあるものが全くダメで、ニャンズの首輪を見て突然苦しい感じがしてしまい、室内ニャンばかりなので外してしまいました。一番お年で腎不全なのに脱線癖のあるジョディ姐さんには名前と連絡先付きの首輪をしておかねば…と思っています。

それにしても、でびたんは何故そんなにも首輪が嫌いなのでしょうか? 今まで色んな野良さんと暮らして来たのですが、ニャン自身には余り嫌がられたことがないのです。遊んでる時は分からないけど割れにかえったら違和感いっぱい…なのでしょうかね~?
返信する

コメントを投稿