週刊でび

黒ネコ「でび」との暮らし
毎日はムリなので、週1更新が目標です

朝5時は大事な時間

2009-08-27 21:31:22 | Weblog
ここ最近、朝はすっかり秋っぽくなってきましたよね。
起きて窓を開けても、夏の間のでびたんはチラッと来てオシマイでしたが
最近は嬉しそうにダッシュで駆け寄ってきます。


  風が爽やかで気持ちよいのじゃ~

ベランダから見える空き地と、木々の間を飛び交う小鳥さんやら虫さんやらを
目で追いかけてます。


  セミさん、この時間におしゃべりしなくなったのじゃ

昼間はまだまだ暑くても
気付けば早朝の空気はだんだんひんやりしてきて
セミさんも早朝から鳴くことが無くなり
空が明るくなる時間も遅くなっていました。



朝には滅法弱い私ですが、でびたんのおかげで早起きな毎日です。



起こされている時は「もうちょっとだけ寝かせてぇ~」なんて懇願してますが
でびたんとノンビリお外を眺めている朝の時間は
なんだか特別なひとときなのです。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら)
2009-08-27 23:01:12
でびたんとの素敵な朝のひととき、いいですね~。
そうそう、にゃんこは朝起こしにきますよね。おかげで寝坊とは無縁の毎日です。
返信する
早起きは三文の得 (ステのママ)
2009-08-27 23:54:36
デビタン、今晩は。はつコメです!子供の頃読んだ、黒豹バギイラ?を思い起こします。セミは鳴いてません。夜中迄鳴くのかと不思議に思ってます!
返信する
こんばんは。 (ぼの)
2009-08-28 00:07:11
ホントです。mirizoさんのおっしゃる通り、朝晩は、秋めいてきましたね。
ウチは千葉の郊外なので、この頃では夜になると虫さん達の合唱がとても良く聞こえます。

朝も真夏とは違って、爽やかですものね。
今日のお写真は、でびたんとmirizoさんが初秋の清々しい朝を楽しんでいらっしゃる様子がよく出ていて、とっても素敵です。

いつも楽しませて頂いて、ありがとうございます。
返信する
本当に朝夕涼しいです (jodie)
2009-08-28 00:30:40
でびたん、毎朝季節の移ろいを感じてるのですね。「セミさんこの時間になかなくなったのじゃ~」っていう言葉と写真がたまりません。可愛い(^^)

それにしても5時ですかぁ~^^; UPの時間がとても早い日があったので、mirizoさん早起きなんだなぁと思ってましたらでびたん目覚ましが…。でも、まだ街が起き出してなくて時間が止まってるみたいな静かな空間で、でびたんとまったり出来るのは本当に素敵ですね(*^^*)

我が家では、「断末魔の演出」を試してから益々大喜びで足の甲や指を噛むことを覚えたチャムが毎朝起こしてくれます。眠いので足先を布団に隠すのですが、ハミ肉チェック(←こんな目覚まし一日中落ち込みそうです!)に入られそうで恐くて起きてしまいます…。
返信する
素敵な時間 (りゅうりゅう)
2009-08-28 03:19:13
素敵なでびたんと素敵な朝…(どぇん兄さんみたい)

確かに早い時間かもしれないですが、すごく有意義な時間ですね

セミさんのおしゃべりが聞けなくなって、でびたんさみしいね

ママと一緒の方がでびたんは幸せって言ってるように思いますよ
返信する
Unknown (non411)
2009-08-28 08:42:28
初めまして^^
よく読ませてもらってます♪
うちにも同じ黒猫がいます。
うちの子はコテツって言うんですよ^^

でびたんはお目目が黄色なんですね~^^
うちの子は黒目の周りがグリーンで、その周りが黄色なんです。
ちょっと変わってるのかな・・?
返信する
愛されてますね~ (Nolita)
2009-08-28 10:13:19
でびたん、愛されてますね~。
猫飼いも20年を超えると、猫が起こしに来ても布団に引っ張り込んでおしまいです。
代わりに夕方から夜にかけては猫に主導権が移りますが。
「お願いだから、もう寝ようよ~」という感じです。
返信する
感激です (姫橘 あおい)
2009-08-28 13:17:16
で、、、でびたんだ!!
(#^.^#)

大きくなって…

はじめまして!でびたん大きくなりましたね。
立派なにゃんこちゃんにっ
返信する
素敵ですね♪ (なつめ)
2009-09-01 01:17:12
私は共に暮らした猫達、みんなお寝坊だったので(苦笑)こういう経験は無いんです。

なんか、まだ静かな朝に可愛い猫とゆったり。。。素敵ですね~(〃^∇^)
返信する

コメントを投稿