irieのつぶやき

Twitterを中心につぶやきます

6月2日(火)のつぶやき その1

2015-06-03 03:23:23 | バスケットボール

錦織圭の"経済効果"、爆発的に増やす方法は テニスは、野球やサッカーになれるのか | All About News Dig - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/712… @Toyokeizaiさんから

Mikio Irieさんがリツイート | 3 RT

WOWOWやGAORAの加入者増加については取り上げるまでもない要素だったのかしら。その辺りの分析を読みたかったな。 >RT


中村和雄氏とヘッドコーチ契約合意のお知らせ | 新潟アルビレックスBB プロバスケットボール オフィシャルサイト
albirex.com/?p=5924

Mikio Irieさんがリツイート | 15 RT

第1戦が近付くに連れて、優勝回数が減るシステムはなんとも言えない笑 明日、明後日誰になるのかな… pic.twitter.com/ss4pFpgaWh

Mikio Irieさんがリツイート | 13 RT

ブログを更新しました。 『SNEAKER FES 2015 in OSAKA開催レポート!』
ameblo.jp/carter-15/entr…

Mikio Irieさんがリツイート | 5 RT

[NEWS] バスケット、創部56年目有田工初V 第53回県高校総体 bit.ly/1BFs2Bx

Mikio Irieさんがリツイート | 3 RT

元々FIBAから指摘された様々な問題を、わかりやすい(と自分たちが思っている)マスメディアがリーグ分裂の話題ばかり報じてきたから、ゾーン禁止のニュースがごちゃごちゃになったわけでしょ!?

4 件 リツイートされました

「バスケ新リーグ 15歳以下のゾーンディフェンス禁止を提案」って見出し、まったく意味不明。。。

9 件 リツイートされました

@shigeoisa_5 @82bicky もうおいさーつまらんぞ。それに頼ってっからトーク力磨かれないんだよ。?

Mikio Irieさんがリツイート | 23 RT

@YukiTogashi @82bicky なんもない奴に言われたくないわ。。。

Mikio Irieさんがリツイート | 14 RT

それよっかしっかりとしたマンツーマンを教えられる指導者を育成する仕組みを作るのが大切じゃあないですか。

3 件 リツイートされました

@ALLROUNDMAGIC 2は色々いますが、1の人選はどうしましょ?


私が中学までの段階でマンツーマンが良いと思うのは「俺がこいつを絶対に倒す」「俺がこいつを絶対に止める」というのは、心に突き刺さる経験だと思うからです
(攻守でマークマン代わると微妙だと私は思ってました)

その経験が個人技術を磨いていこうという動機になるのだと思います

Mikio Irieさんがリツイート | 1 RT

ていうかそもそもゾーン禁止はFIBAの要求のひとつなんで協会の真意もも何もないと思うんだけど…

Mikio Irieさんがリツイート | 7 RT

ブログを更新しました。 『SNEAKER FES 2015 in OSAKA、開催リポート:その2!』
ameblo.jp/carter-15/entr…

Mikio Irieさんがリツイート | 3 RT

第6回タスクフォース。今後たくさん報道が出ると思うけど、リーグも終了し、代表活動が始まるので、今後の国際大会出場の予定について。

Mikio Irieさんがリツイート | 10 RT

制裁解除については6月のエグゼクティブ・コミッティーにて一部解除される見込み。一部とは7/4~ユニバーシアードと8/2~U16女子アジア選手権の出場権。8月以降の男女五輪予選(アジア選手権)については、8月7~8日に東京で開催されるFIBAセントラルボードにて全面解除を目指す。

Mikio Irieさんがリツイート | 29 RT

ただし、制裁が一部解除されたあとは「アジア選手権への登録、国際交流は可能」とFIBAインゴ・ヴァイス氏。国際交流とは日本代表の海外遠征、国際親善試合等。アジア選手権の準備に向けてはヴァイス流に「よければ(母国である)ドイツで海外合宿をしてほしい」とジョークも飛び出した。

Mikio Irieさんがリツイート | 20 RT

そして気になる男子東アジア選手権について(東アジア選手権 = アジア選手権の東アジア地区予選。アジア選手権開催地・中国を除く上位4ヶ国にアジア選手権の出場権が与えられる重要な大会。本来5~6月に開催)。FIBAに聞いても答えがないので、記者会見後に日本協会広報から説明があった。

Mikio Irieさんがリツイート | 21 RT

「最終決定ではない」と前置きして、「現段階では開催国が決まらないため、従来の大会方式ではできず、日程的に開催しない可能性が高い。ただその場合は、東アジア選手権をスルーして、日本を含む4ヶ国がアジア選手権に出場できる方向性で最終調整中。4ヶ国の決め方は未定」(日本協会広報)

Mikio Irieさんがリツイート | 25 RT

イバノビッチの彼がサッカードイツ代表のシュバインシュタイガーと聞いておぉっとなった。会場にも来てるみたい。第一セットイバノビッチ4-2スビトリーナでリード

Mikio Irieさんがリツイート | 1 RT

なぜ、その出場見込み4ヶ国に制裁中の日本が入っているかと言えば「五輪予選に出ることを目指してタスクフォースで動き、FIBAに認められようとしているため」というのが、日本協会からの回答。

※再度言いますが、6月2日現在の話で、最終決定ではないです。

Mikio Irieさんがリツイート | 16 RT

制裁解除見込みといっても、新リーグの立ち上げ、強化・育成プランについては、これからさらに議論を重ねていかなくてはならないけれど、FIBAとしては「ここまでの川淵チェアマンをはじめとする日本バスケ界の尽力に敬意を示す」(インゴ・ヴァイス氏)という姿勢。

Mikio Irieさんがリツイート | 18 RT

(個人的に思うのは、東アジア選手権については、FIBAというより、FIBAアジア、さらに言えばEABA(イーバ=東アジア連盟)のガバナンスの問題。開催の引き受け手がないからやらない方向性だなんて…。制裁解除までに開催地が決まらないことはラッキーだったといえるでしょうね…)

Mikio Irieさんがリツイート | 11 RT


コメントを投稿