irieのつぶやき

Twitterを中心につぶやきます

5月30日(金)のつぶやき

2014-05-31 03:05:52 | バスケットボール

世界一になったバドミントン日本代表選手が朝の番組に出てるけど。いい加減やめません。。。スマッシュ王子って言うの(-.-)


連続RTしましたが、LAタイムス紙によると、元マイクロソフトCEOのスティーブ・ボルマーがクリッパーズを20億ドルで買収とのこと。ただし、まだドナルド・スターリングの了承と、他チームの承認が必要です。買収自体がまだ交渉中との情報も。

Mikio Irieさんがリツイート | RT

日本にある七不思議の「サラリーキャップ制度」というもの feedly.com/e/o9gok8uW @feedlyさんから


JBLスーパーリーグから脱退してbjへ、という一番メインストリームというか真っ只中にいた新潟のファンの立場から個人的な感想言うと、ここまで年月重ねたbjの様子見てて、正直脱退した頃の新リーグに期待してたものへの達成感はほとんど無いね。

Mikio Irieさんがリツイート | RT

現状の揉め事(?)を見てても、正直バスケット界の為的な大義名分を装って、実は自分達が投資した銭をちゃらにされたくないからNBL側を拒否してるんでしょ?という感じしかしない。こう思うのは自分だけかもしれないけどね。

Mikio Irieさんがリツイート | RT

フューチャースパーズかわい君。
今月号のHOOPを読んで見方が変わったわ!

Mikio Irieさんがリツイート | RT

明日3x3 PREMIER.EXEプレイヤーが決まる!! #3x3EXE
チームオーナーと事前プロテクト選手も決まり、いよいよドラフト会議によるプレイヤー指名を残すところとなった、3×3のトップリーグ「3x3... fb.me/2iwpnNxzN

Mikio Irieさんがリツイート | RT

前半終了、スパーズが65-55とサンダーを10点リードでハーフタイムへ。

Mikio Irieさんがリツイート | RT

本日は、木場 @basketballcafe で小林師範& @Kenchsden さんの #NBAどうでしょう 生収録。 @HOOPjp @cbatHOOP も行きます! 楽しみましょう!

Mikio Irieさんがリツイート | RT

さて。話題のクリッパーズ売却は、この試合の間にまた唐突な情報が出てきた。ESPNによると、ドナルド・スターリングは専門家によって、精神的にスターリング・ファミリー・トラストを率いるのに不適格と診断された、とのこと(シェリー・スターリング側の主張)。

Mikio Irieさんがリツイート | RT

(続き)そのため、クリッパーズに関する権限はシェリー・スターリングに移され、今回の、スティーブ・バルマーへのチーム売却となったとのこと。売却はすでに契約が交わされ、オーナー会議の承認を受けるために、(ドナルドを経由せず)リーグに直接送られたとのこと。

Mikio Irieさんがリツイート | RT

ということで、まだドナルドがどう出るか(反論するか)の問題はあるものの、6/3のオーナー会議でチーム売却の投票が行われ、一気に正式に成立する可能性が現実的になってきた。

Mikio Irieさんがリツイート | RT

クリッパーズを買収したスティーブ・バルマーは、去年、サクラメント・キングスを買収してシアトルに移転させようとしたクリス・ハンセンのオーナー・グループの一人。ただし、今回はチームをシアトルに移転させる意思はないと表明している。

Mikio Irieさんがリツイート | RT

もしスティーブ・バルマーの気が変わって移転させたい場合でも、キングスのときのようなアリーナ問題があるわけでもなく、LAのマーケットを離れてシアトルに移転する理由がないため、承認される可能性は低い。さらにクリッパーズとステープルズセンターの契約はまだあと9年残っているとのこと。

Mikio Irieさんがリツイート | RT

クリッパーズの買収額が20億ドルと、最近売却されたバックスの4倍近い額まで跳ね上がった理由のひとつには、20年間30億ドルと言われるレイカーズのテレビ放映権がある。LAなら、似たようなテレビ放映権を得られる可能性があるというのは、買い手からしたら大きな魅力。

Mikio Irieさんがリツイート | RT

大差での勝利を終えてスパーズのT・ダンカン「自分が参加したことのあるシリーズでもっとクレイジーなシリーズだ。」スパーズvsサンダーは大差で決まる試合ばかり。お互いレベルが高いだけに、1方の歯車が”ガチッ”とハマると、外すのが相当難しそうですね…

Mikio Irieさんがリツイート | RT

第3シード、A.ラドワンスカも敗退。四大大会で女子の第1~3シードが4回戦を前にそろって敗退するのは、オープン化以降初だそうです。

Mikio Irieさんがリツイート | RT


コメントを投稿