見出し画像

毎日が遺言

頑張っただけええことあるやろ (^▽^)

 午後は少し晴れて暑かったですが、例年の梅雨時期に比べると楽勝です。(^-^)
 田んぼの水が減っていたので見回りに行き、畦の草が伸びて虫が湧いている箇所があったので、慌てて草刈りしました。1時間半ほどでそういう箇所は刈り終えました。この時期、1時間半ぐらいがちょうど良い作業時間ですね。
 田んぼの苗は分けつが順調です♪
 農作業小屋の隣のスペースにジョロウグモを発見。夏ですね~。

 それにしても体が痛くなるほど疲労度があります。でも、頑張ったら頑張っただけのことがあるのが農業。毎日クタクタですが、それだけの良いことがあると思ってます。o(^-^)o

 晩ご飯は、鯛のアラ炊き、白和え、水ナス、刺身こんにゃく、ピーマンの肉詰め、キュウリのぬか漬け。
 自家製ピーマンに豚ミンチとタマネギを詰めて焼いたものです。超シンプル。超美味しい♪ ケチャップも美味しいですが、ポン酢で食べるのも美味しいです。今夜は、コチュジャンを溶かしたポン酢で食べると美味しいのを発見! 楽しみました~♪
 ヤオヒコで出ていた鯛のアラ、安いのですかさず買ってきて、妻がアラ炊きにしてくれました。これ、ホンマ楽しい! 眼玉をはじめ、いろんな箇所の味わいを楽しめて、何といっても酒が美味しかった♪
 飲み日に刺身こんにゃくを食べたかったので、買ってもらいました。自家製の水ナスとミニトマトを添えて、口元冷たく、味わいさわやかに、とても美味しくいただきました♪
 三度豆(ひらさや)とナスの白和えです。私の大好物! 作ってくれた妻に、ありがとう♪

 さぁ、明日もできることをできるように頑張ります!

コメント一覧

mirapapa
@otome3694musume3 朋友ママさん、おはようございます♪
白和えは、私が好きで、妻がこの時期にはちょこちょこ作ってくれます。
ゴマや味噌だけでなく、豆腐が入ると、柔らかさやなめらかさがなんとも言えない美味しさです♪
どうぞお試しください😊
otome3694musume3
おはようございます☀️🙋❗️
毎日蒸し暑いですね😵💦
患者さんから、ひらさやと茄子をたくさん頂いたので、ちょっと変わった料理をして食卓に並べたいと思っていた矢先に「白和え」が出てきたので、早速試したいと思いました。
いつも、美味しそうな料理が並んでいて感心しっぱなしの朋友ママです😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事