見出し画像

毎日が遺言

鶏ばかり食べた一日

 オリックス、今日は勝ちました〜!😆👏
 あれだけ良かったモイネロが打たれて(セデーニョが〝ハマった〟としか言いようがない😅)、けっこう注意を払ってしのいでいたエスピノーザが無失点で勝ち投手になるのも、勝負のあやでしょうか。昨日の裏返しのような展開でした。
 何はともあれ、勝ててよかったです♪😊

 3時半ごろまでテレビを観て、そのあと、午前中に掘ったまいも(里芋)と芋茎から、今年植え付ける種芋を選びました。良い芋がわりと多かったので、よかったです♪
 芋を選んでいるところへ、妻が食事会から帰ってきました。一緒に帰ってきたご近所さんにまいもを少し持ち帰っていただきました。

 妻が駅前でたい焼き(あずきとカスタード)を買ってきてくれたので、さっそく楽しみました♪


 晩ご飯は、鶏鍋。漬け物はまいものキムチ。酒は長龍の純米吟醸。

 鶏肉たっぷりで、キャベツ、ネギ、タマネギ、ニンジン、エリンギ、豆腐を入れて、白だし(10倍)で炊くだけの鍋料理ですが、美味しいです♪

 自家製柚子胡椒で、美味しく楽しくいただきました♪
 昼の鶏南蛮と唐揚げに続き、今日は鶏肉ばかり食べましたが、それでも全部美味しかったです。
 今夜も満腹満足です!😄

 明日は、午後に神社の清掃と祭典があるので、午前中にできるだけまいもの植え付けをしようと思ってます。

コメント一覧

mirapapa
@yamaguti2520 yamagutiさん、おはようございます♪
鶏肉は安くて美味しいので、体にも財布にも優しいですね😄
野菜もしっかり作らないと、と思っています😊
今日も頑張ってきます!
いつもお気遣いいただき、ありがとうございます♪
yamaguti2520
美味しそうです。鶏肉は体にとても良いそうです。お値段も安いですね❕自家製の物が多くて素晴らしいな~
暖かくなってきました。畑や田んぼの仕事が待っていますね❕無理をしないで下さいネ❕
mirapapa
@azm azmさん、おはようございます♪
鶏は安くて美味しいですよね!😆
最近は食べてませんが、焼き鳥や生レバーも美味しいですね♪
(なんといっても酒が旨い!😋)
鹿児島の鶏のたたきも美味しかった記憶があります。
今夜は鶏そぼろです😊
azm
鶏は煮ても焼いても揚げても美味しいですよね。
大好き一品です(^^)/

生でもいただきます(笑)
mirapapa
@thevioletsan thevioletsanさん、ありがとうございます♪
昨日も今日も、勝負というものは面白いものだと思います😄
田嶋くんは、オープン戦ではイマイチでしたが、思い切って攻めの投球をしてほしいですね!
thevioletsan
今日は勝てました。良かったです。明日は、田嶋、調子はどうかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事