見出し画像

毎日が遺言

母校、いよいよ決勝です!ホンマかいな?

 昼ご飯の時から観ていた、高校野球の奈良県予選準決勝、これまで決勝にも行ったことのない我が母校が、なんと、あの智辯学園に勝ちました! 春の大会でも勝っているにはいたんですが、智辯と天理はきっちり夏に合わせてきて、これまでも快勝圧勝の連続だっただけに、県立高校で創立60年目で夏の大会の県ベスト4がたった2度目という我が母校が勝つとは、もうびっくりです! 「勝ってええの?」という感じ(笑)。
 明後日の決勝は天理高校が相手。今年の天理は頭二つぐらい出ている強さなので、まぁよもや勝つことはないでしょうが、万一勝ったら寄付します(笑)。私だけじゃなく、息子の母校でもあるしね(私は10期生、息子は41期生)。でも、金額は私の小遣い内ですよ。r(^-^;)
 しかしまぁ、信じられんなぁ。ホンマかいな~。
 にわかに湧き出てきて、入道雲になりそうな、こんなイメージですね、今日の我が母校は。
 我が家の瓦の葺き替え(奥の屋根)もだいぶ進んできています。

 午後は、少しだけ畑作業をし、お中元をくれた近所の叔父叔母宅にお返しの米を持って行きました。昨日、あれだけ痛んでいた腰はだいぶ楽になっていましたが、今日の接骨院で電気を当ててマッサージを受けてきました。自分で触っても、だいぶ筋肉の凝りがほぐれているのがわかるほどになりました。今夜ぐっすり寝られたら、かなり回復すると思います。

 晩ご飯は、火曜日のカレー。今日はむきエビと夏野菜(ナス、トマト、オクラ)のカレーです。夏野菜って、カレーにするとホントに美味しいですね!
 少し育ち過ぎたキュウリを、妻がエビだしで煮もの(冷製)にしてくれました。とろみがついて、食べやすくて美味しいです♪
 夏に汗をかく作業した夜は、冷やしたトマトがとても美味しいです♪ これ、好きなんです! 1個ぐらい、すぐに食べてしまいます。
 漬物類は、紫タマネギの甘酢漬けとミョウガの塩麹漬けが、カレーに合いますね♪

 お~、プロ野球のオールスターは、清宮くんのサヨナラホームランで決着でしたね! ずいぶん締まったなぁ、清宮くん。持ってるお子やな~!

コメント一覧

mirapapa
@moon-bmi25 satochinさん、ありがとうございます♪
関西も、20年くらい前までは、きついヤジが飛び交っていましたが、プロ野球でもそういうヤジは聞かなくなりました。
ましてや高校野球では、選手をヤジることは、まずないと思います。
大阪ドームができて、数年で優しくなりましたね〜。
私は〝ヤジ好き〟だったので、優しい観客席は、高校野球はともかくプロ野球では違和感いっぱいでしたが、今は慣れました。
薄れゆく大阪の空気を味わってらっしゃったんですね(笑)
moon-bmi25
こんにちは!
万博を見に行ったときに、
春の高校野球がやっていて、叔父と一緒に甲子園に
見にいきました。

その時のチームが天理高校だったような(^.^)
外野の子がエラーすると結構ヤジがきつくて
驚きましたよ。
さすが大阪と言う感じがしました(≧◇≦)
mirapapa
@sakurako62 sakurakoさん、おはようございます♪
今年は天理が圧倒的に強いので、万が一にも勝つことはないと思いますが、振込用紙の経験がないので、一度届いてほしい気もします😄
ひと月の小遣いの半分くらいは出す覚悟はできてます。
まぁ、「惜しかったな〜」と言いつつ飲むビールも、ちゃんと冷やしてますが(笑)
Unknown
おはようございます🙇
勝ったんですね😃👏👏
甲子園に行くことになると寄付金の振り込み用紙が届きますね
私の出身校も数回甲子園に行っているので振り込み用紙届いてました😊       sakurako
mirapapa
@haruharuno はるのさん、ありがとうございます♪
どっちも頑張って、結果が母校に良いものだったら、言うことないんですけどね😄
haruharuno
こんばんは。
暑い夏になりましたね!
どっちも頑張れ!!ですね(^-^)/
mirapapa
香里太郎さん、ありがとうございます♪
精一杯頑張ってくれたら、もうそれだけで満足です。(^-^)
香里太郎
すごいですね。明日の決勝での検討を祈ります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事