見出し画像

毎日が遺言

汗かいて食べてきました

 今日は仕事の引き継ぎで早めに出るつもりでいつもより早く起きたんですが、先方から連絡があって、来週に延期になりました。
 「な〜んや、ほなもうちょっとゆっくり寝てたのに」と思うところですが、起きたときには激しい雨☔️ 道も混むだろうし、運転に気を使わないといけないことも増えるので、運転せずに済んだのはよかったです😊
 来週月火と行って、一旦仕事はお休みということになりました。今日はのんびりさせてもらいます。

 雨はしばらくの間、激しく降っていまして、我が町には大雨警報が出ましたが、9時を過ぎて一旦やみました。この隙にと、仏壇の花と神棚の榊を買いに、近所の花屋さんに行くことにしました。
 妻と一緒に家を出たところ、ご近所さんに声をかけられました。この方は、花活けの心得のある方で、畑で花を作っていらっしゃって、よく花をくださいます。今朝も「花、いらんか?」という話でした。もちろん喜んで、遠慮なくいただきました😄

 妻がさっそく玄関に飾ってくれました♪

 花屋さんで榊を買った帰り道に、月の初めなので、氏子の神社にお参りしました。

 妻と二人で、家内安全など、お願いしてきました。お参りしているころから雨が降り出しましたが、強い雨になる前にお参りできてよかったです♪

 そうこうしているうちに11時を過ぎたので、ロトを買いに行くついでにごはんを食べようと、妻と二人で出ました。

 お昼ごはんは、隣町の龍鳳園へ。私は台湾ラーメンと鶏の唐揚げのランチ、妻は豚骨ラーメン🍜
 私は、この店ではいつもこのランチ(880円)です。美味しくてボリュームがあって安い! タカノツメがたっぷり入った台湾ラーメンで、しっかり汗をかいてきました💦 雨で湿気が高いこともあって、サウナに入ったくらいの汗をかきました。気持ちよかったです♪ 唐揚げも、シンプルな味わいでジューシーで、ホントにいつも大満足です♪

 妻を家でおろしてから、菓子安まで走って、和菓子を買ってきました。先週、ロトの6と7の一番下の等が当たったんです😆 そういうときは、妻にお菓子を買います😊
 さっそく二人でひとつずつ食べました♪ 残りはまた夕方にでも食べましょう♪

 雨はシトシトと降り続いています。今日も休養です♪

コメント一覧

mirapapa
翔べないヒヨコさん、ありがとうございます♪
妻にはいつも付き合ってもらって、ありがたいです🥰
家のことをなんでもあれこれと、ずっと動いてくれていて、感謝感謝です♪
このランチ、味も量も値段も、ホントに満足ランチなんですよ!
和菓子も美味しいし、良いお昼時間でした😄
うれしいです♪😊
翔べないヒヨコ
お参りしたりご飯食べに行ったり‥いつも仲の良いお2人☺️羨ましい〜
奥様お花の生け方もお上手👏 mirapapaさん、お幸せですね♡
それにしてもランチのお値段!😵安ッ!!イイですね〜
ロトおめでとうございます♪ 和菓子とっても美味しそう〜
こっちまで幸せな気分になる記録でした⤴︎
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事