毎日が遺言

やっぱりご飯は米やね!(当り前か(笑))

 奈良は一日中雨 しかしまぁよう降るな~ ひと月ぐらい前は全然降らんかったくせに、このところ三日に二日はだらだらと降っている感じ。う~、気が滅入りそう 仕事の方は、満足とまでは言えなくても、そこそこきっちり進んでいるし、年度末の山場なんかもあって気合の入るところですが、農作業の方は自然任せなのでなかなか思うようにはいかない。まぁ、人生、こんなもんか
 今日も持ち帰り仕事をしていますが、手間仕事の多い時こそ、しっかりご飯を食べて力を貯めないとね



 やっぱり晩飯はご飯でしょう(休肝日だけですけどね) これは我が家の炊きたてご飯です わかるかなぁ、粒々がきらきらしているの ちなみにご飯は炊飯器で炊くのが一番美味しいです



 おかずは、魚の味噌漬け(よく知らない深海魚っぽいのですが旨みがあって美味しいです)、高野豆腐とエンドウの炊き合わせ、豚汁、白菜の漬物。和食のだしが利いた食事っていう感じです ご飯をガッツリ食べたかったので、白ご飯メインに、白菜の漬物を随所に挟んでもりもり食べました もちろんお代わりしましたよ



 高野豆腐と、エンドウの卵とじの炊き合わせには、菜の花も添えられてあります。冷凍してある昨年のエンドウ、まだいけますよ

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#cc0066>くま吉っち</色>
米を味わいには、やっぱり白いご飯ですよね~{ごはん}{キラリ}
特に、自分の作った米は特別美味いです{YES}
ヒノヒカリの甘みも、これまた美味しいんですよ{ラブラブ}

> <色:#ff0000>tolepaintさん</色>
ありがとうございます{YES}
妻がいてくれるから、私もがんばれます{ガッテン}
美味しい食事はホントに力になります{ピース}
tolepaint
http://yaplog.jp/tolepaint/
{キラブルー} みらパパ様 {キラブルー}
    ご飯美味しそう~{キラリ}
    今日もメニューが多くてどれも美味しそう~{ルンルン}
    いつも季節感が感じられる奥様のお料理は
    いいですよね~{ラブラブ}
    だからみらパパも頑張れて
    いいな~・いいな~・ステキなご夫婦ですね~(*´∀`*)
    ジョンママも頑張らなくっちゃ~{笑}
    
くま吉
http://yaplog.jp/kumakichi0826/
ボクも白ご飯大好き派くまよ~ん{ごはん}{ラブラブ}
うひっ{キラピンク}
最近、健康のため…とかで、雑穀を混ぜたご飯を食べたりする人もいるくまけど、ボク個ぬい的には、白ご飯のが断然好きくまね{ひらめき}
炊き込みご飯じゃないくまのに、白ご飯に何か混ぜるのは邪道くまよっ{ため息}プンプン
うひょっ{キラブルー}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事