見出し画像

毎日が遺言

ごはん、うまいなぁ~♪

 午後は2時間ほど草刈りと水やりしました。
 体が重だるかったので、まず30分だけ草刈りして、休憩。少し体が楽になった(活性化してきた)ので、1時間ほど草刈りの続き。気温が下がってきていたので、疲労感が少なくて済みました。
 汗をかいたので水分をしっかり摂って、二つの畑に水やりを30分。
 気が付くと、体がだいぶ軽くなっていました(やせたわけではありません)。と同時に便意を催してきました。少々お腹が絞られるような感じです。おなかを壊すような気配なんですが、お腹が苦しくはありません。
 実はこの便意、これまで不調の時に何度も経験しているものです。本格的な下痢(?)だったら、お腹がギューッと絞られてチュルチュルと便が出るものですが(食事中の方、ごめんなさい!)、普通の便の最後の方だけちょっとチュルチュル(重ね重ね、食事中の方、ごめんなさい!)と出るパターンで、そういう時は、まるでお腹の中の悪いものを出し切るような感じになるのです。
 作業を上がってトイレに行くと、まさにそんな感じのラストチュル便でした!
 このまま下痢を繰り返すようだと、急いで医者に行くことになりますが、明日一日のうちにお腹が落ち着くと、不調を脱することになります。
 どうか、復調しますように!

 晩ご飯は、サンマの開き、回鍋肉、冷奴、オクラ。漬物類は、キュウリとミョウガと明太子。飲み物は、ビール!ではなく、休肝日なのでノンアルです。まぁ、気分だけ、ね。
 賞味期限が今日で、特価になっていたサンマの開き。それなりの味でしたが、そこそこ美味しかったですよ♪
 キャベツがあったので、久しぶりに回鍋肉を作りました。タマネギとニンジン入りです。うまくできました! ご飯が美味しいなぁ~♪ ガツガツと食べましたよ♪ この美味しさの感じ方は、だいぶ復活してきた感覚があります。
 冷奴は、大葉とミョウガをのせました。オクラは、さっと湯がいて、鰹節。どちらも醤油をひとかけして、美味しくいただきました♪ シンプルで、旨いな~!
 漬物の、キュウリはぬか漬け、ミョウガは塩麹漬け。塩加減がほど良くて、白いご飯とよく合って、どんどん手が出る美味しさでした♪

 まだ背中は凝ったように痛く、ときどきわき腹に痛みが出ていますが、今夜はしっかりと寝て、明日にはぜひ体調を回復させたいと思います。
 ご飯が美味しいのはうれしいことですね♪

コメント一覧

mirapapa
みーちゃんさん、ありがとうございます♪
これがペットのご飯になるんだったら経済的ですね(笑)。
食欲不振になる時は、そうですね、医者にかかっているときにあるかないか、ぐらいでしょうか。
食べないと不安なんですよ。
そういうことで、ホントは胃腸を休める方がいいときにも負担をかけているのかもしれません。
もう少し胃腸を大事にすることを考えた方がいいかもしれませんね。
ダメだと思ったら、すぐに医者に行きますね。
mirapapa
レオさん、ありがとうございます♪
おかげさまで、今日は落ち着いています。(^-^)
やっぱり疲れなんだろうな、と思います。
でも、天気が良いと、何かとあれこれやりたくなるんですよ。
こういう性格を治さないと、これからは体調をよく保てないのかもしれませんね。
気をつけます。
お気遣い、ありがとうございます♪
mirapapa
midoさん、ありがとうございます♪
人によって、常に軟便の人と硬めの人がありますよね。
私はいつも柔らかめです。(軟便寄りですね)
柔らかめでたくさん出ます(あまり吸収しきってないのかもしれません(笑))。
それ以上に水分が多くて、果肉入りジュースのような状態が、私の下痢という認識です(たとえが良くないかな?)。
あとは、絞られるような感覚があると、ちょっと心配です。
それが続くと、医者行きですね。
みーちゃん
おはようございます。(*^▽^*)

チュール?(=^x^=)

食欲があるなら大丈夫だと思いますけど、
mirapapaさんのブログを読んだ限りでは、
食欲不振だったことがなかったような?

でも、気になるなら早めの受診をね。💨💨💨🏥
レオ
おはようございます😊
その後体調は如何ですか?
今年の夏は一段と暑くってジメジメムシムシでしたから農作業は大変ですよね。
夏の疲れがここに来てドッと出たようですね。
あまり無理をなさらず、十分気をつけてくださいね。
お大事に・・・
2188mido
食欲があるのはいいことですよ。

実は私は常に軟便です。子供の頃から…お腹も痛くならない下痢ですよ~同じですね。そういう事は私も医者に診てもらわないとでしょうか?
私は軟便の方が体調いいんですけど…スッキリしますよ(笑)
mirapapa
おあずけさん、おはようございます♪
しっかり食べて不調を脱したいです!💪
おあずけ
食欲は健康のバロメーターですからね♥
( ゚∀゚)
mirapapa
@haruharuno はるのさん、ありがとうございます♪
毎日美味しい晩ご飯ですが、今夜はいっそう美味しく感じました。
そこで「やっぱり調子が悪かったんやなぁ」と思いました。
お腹は、今のところ大丈夫です😊
できれば明日のうちに復調したいです。
haruharuno
こんばんは。
ご飯が美味しく食べられないと少しさみしいですよね。美味しく食べられてよかった!
お腹、落ち着くといいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事