見出し画像

毎日が遺言

大根葉のチャーハン

 雲は多いですが、陽もよく射す今日の奈良です。

 緩やかな風が吹いて、心地良い日になりました♪
 朝は少々冷え込みましたが、徐々にほどよい暖かさになっています。

 今朝は、特定健診に行ったんですが、うっかりして朝食を食べてしまっていたので、また後日出直しとなりました。ホントにねぇ、しっかりしろよ、オレ😅

 午前中は、妻とヤオヒコで買い物をして、道路際の視界を邪魔し始めているトランペットフラワーをいくらか伐りました。

 花が咲いていて、そのまま捨てるのはもったいないと、妻が数本持ち帰って、玄関に活けてくれました。水が上がりにくいので、うまく上がってくれるといいんですが。

 あとは伸びすぎて邪魔になっている梅の枝を少しばかり伐りました。
 伐った枝は山の畑の空き地に持っていって枯らしてから処分するんですが、その際、大根と青梗菜を採ってきました。


 お昼ご飯は、大根葉のチャーハン。さっき採ってきた大根の葉をたっぷり使いました。具材は、大根葉のほかに、卵、ベーコン、チリメンジャコ。ごま油で炒めて、味付けは塩胡椒と仕上げの醤油ひと振り。美味しいです♪


 昼食後は、神社の掃除に行ってきました。今日は3時から新嘗祭です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事