毎日が遺言

それにしても

 全国的に100歳以上の老人の居場所不明というニュース、あれ、何
 年寄りが生きているかどうか、っていうような基本中の基本のこと、なんでだれも知らんっちゅうようなことがあるの
 家族の崩壊とか、近所の無関心とか、そんなものとはちがう、何か、社会的存在である人間としてのとっても大事な部分が欠落している気がする。
 ええ年した子や孫の、あのあいまいで間の抜けた発言の数々は、何やねん、ホンマに。情けなさすぎるわ。

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#cc0000>与作さん</色>
そう! おかしい!
マジでおかしいですよね{びっくり}
中には「捜索願を出しました」って言ってる家族もいたとか。
<太>出して終わりかいっ</太>{びっくり}{プンスカ}
家族には、ちゃんと責任もとうよ、日本の家族の皆さん{ごめんなさい}

> <色:#ff6600>ひよこさん</色>
ホントにみっともないですね、最近の日本って{ショック}
つながりのある人に責任を持つっていう、これまでの社会では当たり前のことを、やっぱり維持していかないといけませんよね{YES}
命って、ちゃんと思いを持たないと。
それが当たり前だと思うんですよ。

> <色:#0000ff>とぶとぶさん</色>
まだまだあるかもしれませんよね。残念ですけど{げっ}
いろんなことをしっかり見なおしたいですね。

> <色:#ff6600>ひまわりニコニコさん</色>
ありがとうございます。
まずは成り行きを見守って、自らのダメなところを真正面から見つめて、なんとかしたいですね{YES}
ひまわりニコニコ
全く けしからん話ですよね
みらパパさんの意見に同感です{ひまわり}
とぶとぶ
http://yaplog.jp/ht413/
こんにちは。
まったくですね。
100歳以下にも、まだまだいるんじゃないでしょうか。
ひよこ
あのニュースを聞いた時、私、みらパパさんのこと思い出したんですよ。
日本中みんなみらパパさん家みたいだったらいいのに、って思ったんです。
世界でも話題になってるみたいだし、総理大臣はすぐ辞めるし、なんだか日本てちょっとみっともないなあ、最近。
与作
家族の誰も 行方を知らない、、って!
普通なら人が居なくなれば大騒ぎで探すはず、、
それを誰も知らない、、って!
施設に居る、とか親戚に居るとか、、
普通なら誰かが解ってるはずなのに。
そんな老人が一人でぽつんと居るわけも無く、、
それなら誰か他人様でも気が付くはずだしね。

殆どのかたがた、、可愛そうな結果になりそう(亡くなってる)ではありますが。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュースから」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事