見出し画像

毎日が遺言

季節が変わっても月曜は同じお昼

 暑くなりましたね! 気温は30℃に届いていないんですが、少し重く感じる暑さになっている今日の奈良です。
 良いお天気です♪ 夕方以降は曇ってくるそうですが、雨予報の確率は減ってきています。いっそ降ってくれる方が水やりに行かなくて済むんだけどな~。
 タチアオイの花が日に日に上へと咲き上っています。
 道行く人の目を楽しませてくれています♪

 毎週月曜日は、食材の買い出し、ロトの購入、母の施設への洗濯物の受け取り、と午前中は用事が決まっています。あちこちに車を走らせて、用を済ませてきました。
 先週、ロトの小さいのが当たったので、妻へ和菓子を買いました。コーヒー葛饅頭と柏餅。どちらも妻の好きなお菓子です。5月はこのメニューなんだそうで、来月の新しいメニューを楽しみにしています♪

 お昼ご飯は、月曜日の定番、焼きサンドイッチとカップ麺。
 焼きサンドイッチは、ハムチーズと卵。これを少しカリッとするくらいに焼きます。食感も味もアップして、楽し美味しいです♪
 今日のカップ麺は、ヤオヒコで特価になっていたマルちゃんのワンタンメンの「中華醤油味」と「鶏だし塩」。私は「鶏だし塩」を食べたかったんですが、妻に取られたので、醤油を食べました。具がワンタンとナルトだけだったので、冷凍してある刻みネギを加えました。スープの味は少し濃いめで、美味しかったですが、ワンタンが全部破れてしまっていて、麺を食べ終わると、残ったスープがそぼろ汁のようになっていました(笑)。これはこれで美味しいかったですけどね、ちょっと残念でした。😅 
 食後には和菓子を食べて、今日も美味しいお昼をいただきました!😋 

 午後は、田んぼの水口を作ろうかと思っています。田植えの準備を一つ一つ済ませます。あとは、水路の詰まりの解消だけなんだけどな~。

コメント一覧

mirapapa
@2188mido midoさん、ありがとうございます♪
いや〜、当たったといっても小銭ですから😅
0が7つか8つがほしい😍
これからも欲張りオヤジで生きていきます(笑)

和菓子に限らず、甘いものは美味しいですね〜♪
小さな微笑みをくれますよね😊
2188mido
おはようございます。

又当たりましたか~mirapapaさんはやっぱり持ってますね運。そういえば私も久しぶりに1000円が当たりましたよ(笑)その分加算して買ってますが結局はずれるのがオチです(笑)

和菓子いいですね~
mirapapa
@moon-bmi25 satochinさん、ありがとうございます♪
当たったといっても1400円ですよ😅
半ツキはおろか、一割ツキくらいです😆
でかいの、当てたいです!
moon-bmi25
こんにちは!
ロト、当たりましたかぁ~
そのツキが欲しいなぁ~(≧◇≦)

こちらは・・・
なんというのでしょう?
半ツキと言うか、小さなツキが多くて(ToT)/~~~
テンプレ、ダジャレで替えてみました(^.^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事