毎日が遺言

絶品の麻婆豆腐♪

 今日は早めに帰れたので、2時間休みを取って早退し、草刈りをしました。田んぼ(春田起こし)の準備です みっちり2時間作業しました 畦を1本残して時間切れ、そして燃料切れ でもまぁよくできた方だな



 晩ご飯は、サワラの西京漬け、若竹煮、麻婆豆腐、タマネギと薄揚げの味噌汁、大根の甘酢漬け。



 タケノコは、毎日採れますが、ひと様にもらっていただけるような型のものの2~3倍、細いのや小さいのが採れます。それらは正月のおせちにちょうど良いので、たくさん保存しておくのですが、豊作の今年は、それでもたっぷりあるので、毎日のように食べることになります。小さくても細くても、採れたtだからか、とても柔らかくて、香りも良く、とても美味しいです



 麻婆豆腐は妻の手作りですが、味付けの調味料の配合が絶妙で、とっても美味しいんです こういうのを食べさせてもらえるのは、ホント、幸せですね

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#cc0000>K RAUMさん</色>
へぇ~、東京でもあるんですね{わお}
上沼恵美子の番組のレシピはなかなかの優れもののようです{YES}
妻の料理が美味しいですから{キラリ}
いや、レシピではなく、妻の腕がいいのかもしれませんね{ハッピー}
K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
上沼恵美子のおしゃべりクッキングは東京でも番組があります。
お昼の放送なのでなかなか見られませんが、
ネットでレシピを紹介しているので、
参考にしていますが、マーボー豆腐は気が付きませんでした。
探してみます。
ありがとうございました。
みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#cc0000>K RAUMさん</色>
この麻婆豆腐の作り方や調味料の配合は、上沼恵美子のクッキング番組のレシピで、本になってもいるものを参考にしているそうです。
もともと関西ローカル番組のものだと思うので、関東にはないかもしれませんが…{ショック}
K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
絶品のマーボー豆腐、いいですね。
ワタシなかなかうまくできません{汗}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事