見出し画像

毎日が遺言

今日も暑くなりました

 6時半から40分ほど、朝歩きしてきました。

 少しひんやりとした気持ちの良い空気でした♪

 鳥居の外からですが、氏子の神社にお参り。

 見晴らしの良い高台まで歩きました。遠く、信貴山(左)から生駒山(右)まで望めます。
 軽くひと汗かく運動になりました。もともと妻の運動不足解消のために始めた朝歩きですが、今朝は妻にとって良い運動になったようです😊


 今朝の栗は4kgあまり収穫。今年の栗も終わりが近づいてきました。量は少なくなりますが、粒の大きなものが増えます。神棚と仏壇に、特に大粒にものを供えて、お礼を言いました。

 農作業は、栗拾いのあと、稲刈り機の試運転と田んぼの畦の草刈り。妻が、昼過ぎまで学研のリモート研修だったので、私も昼過ぎまで作業しました。
 気温が30℃になり、かなり汗をかきました。


お昼ごはんは、栗ご飯とカップ麺(「麺づくり」の豚骨醤油ラーメン)。ラーメンに青ネギの白いところを入れて食べました。辛みが美味かった♪ 口がちょっと臭くなるけど😅

 3時ごろから2時間もあれば田んぼの畦の草刈りは済ませることができるかな? もうひと頑張りしよう💪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事