見出し画像

毎日が遺言

疲れたけど自主夜中へ

 昼ごはんを食べると、急に疲労感がやってきて、田んぼの手直しやトマトの支柱立てなどしてからも体がだるいので、自主夜間中学を休もうと事務局長さんに連絡しました。
 ところが、今夜は見学の方がたくさん来られるので来てほしい、とのこと。頑張って行ってきました。

 京丹後市から、我が自主夜中の代表のお知り合いの関係で、20人ほどが見学にいらっしゃいました。また奈良教育大の院生も数人いらっしゃっていました。
 挨拶や質疑のあと、見学。

 今夜は生徒さんが少なかったのに対して見学者さんが多かったので、同じ生徒さんに入れ替わり立ち替わり話しかける状態でした。生徒さんは自己紹介におおわらわ(笑)。
 見学者さんにはじっくり話を聞いていただくことができず、また生徒さんには落ち着いて勉強ができない時間ができて、どちらにも申し訳なかったです💦
 でも、こうして興味を持っていただけるのは、うれしいです♪


 晩ご飯は、火曜日のカレー。サイドはタケノコとベーコンのバター炒め。あとはつぼ漬けとスイカ。

 カレーはいつものシーフードなんですが、野菜はすべて自家製でした。ジャガイモは、できのよくない小粒のものがたくさん。コロコロした小さなジャガイモを噛むのは楽しかったです😄

 真竹のタケノコも山椒の葉も自家製。味わいが一段アップします(笑) 山椒の葉の香りがよくきいています👌
 今夜も満腹満足です♪

 明日から三日間の仕事、今週も頑張ります💪

コメント一覧

mirapapa
翔べないヒヨコさん、ありがとうございます♪
疲れましたが、こういう日もありますよね😄
仕事も早く感覚を取り戻せるように頑張ります!
翔べないヒヨコ
お休み取りたかったところ出なくちゃいけなくなって😅お疲れでした!
気持ち切り替えて、2週目スタートですね‥ 週末の晩酌を楽しみに
頑張ってくださーーーい!📣
mirapapa
@aoisora725 空さん、おはようございます♪
小粒のジャガイモの素揚げ、美味しいですよね😄
我が家では塩を振って食べます。手間がかからない(笑)
あと、チンしてバターを塗って食べる。手間がかからない(笑)😆
今日は味わえるといいですね♪
aoisora725
こんばんは^ ^
先日私も小粒のジャガイモを買いました。
それを皮ごと素揚げして甘辛いタレに絡めて食べようと思って。
それが、最近仕事から帰ってクタッと寝てしまうことが続いて、まだ袋に入ったままです(^◇^;)
明日はできるかなぁ
mirapapa
@sugichan_goo すぎちゃんさん、ありがとうございます♪
ウチの奥さん、ときどき思い切ったことをします😆
sugichan_goo
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

カラーの食材のお芋さんが、そのままゴロゴロってのも、思いっきりが良いですね?

いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援📣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事