見出し画像

毎日が遺言

副反応が治まってきた!

 お昼にビールを飲んで2時間ほどぐっすりと寝ました。目が覚めても、体に重だるさはありましたし、目の奥が重く痛んでいました。でも、起き上がってみると、かなり体が軽くなっていました。8割方改善された感じです。
 デイサービスから帰ってきた母を迎えてから、缶ビールを1本飲んでゴロリと横になって過ごしました。6時すぎにはかなり回復しました♪
 2回目の接種の副反応は、痛みや熱感もありますが、重だるさが一番大変でした。その時は、体を横にして、できれば眠るのが良いようです。

 晩ご飯は、サバの味噌漬け、冷奴、豚の醤油炒め、カボチャサラダ、水ナス、漬物類。昨日は休肝日にしたので、今日は振り替えの飲み日です♪ 酒は「長龍」の純米吟醸。
 三枚におろした身を味噌漬けにしたのをヤオヒコで安く売ってます(値段は忘れましたが安いです)。味がまぁまぁなのであまり買わないんですが(笑)、他は先週食べた食材ばかりだったので買ってきました。やっぱりまぁまぁでした(笑)。でもまぁ酒を飲むにはほど良い味わいでしたよ。
 冷奴のトッピングは、青じそとミョウガ。爽やかやな~♪
 メイン料理の豚の醤油炒め。豚の切り落としに醤油と片栗粉をまぶして、タマネギと青ネギとを一緒に、タカノツメ、ショウガ、ニンニクで炒めたものです。調味料は、ひとつまみの砂糖と醤油、酒少々。ゴマ油が美味しいです♪ 肉が柔らかくて、ネギが芳ばしく、タマネギが甘くて、ご飯も酒も美味しいですよ♪
 えびす南瓜を採ってきたので、妻がサラダにしてくれました。ジャガイモの代わりにカボチャです。タマネギが良く利いていて美味しいです♪
 今朝採ってきた水ナスですが、雨が続いたためか、水分がたっぷりに育っていて、とても美味しかったです♪

 しっかり食べて飲んだことだし、ぐっすり眠って、明日には復活だ!o(^-^)o

コメント一覧

mirapapa
satochinさん、ありがとうございます♪
おかげさまで、昨日一日で副反応はおさまりました😄
想像以上のだる重さでした💦
時間が経過するにしたがってだる重さが増しましたが、2時間ほど眠ったら、そこからは徐々に楽になりました。
しんどくても、確実に楽になっていくものだと思いました😊
奥様、副反応が出ても軽く済みますように!
moon-bmi25
おはようございます!
順調に回復とのこと良かったですね。

奥さんも・・・
1回目でそこそこ副反応がでましたので、
2回目はいろいろ思いつくことをすべて準備をして
接種にと思っています。

まぁ~内服を飲まずに回復傾向にありますから、
こちらもホッとしています。
mirapapa
@haruharuno はるのさ〜ん、うれしい言葉をありがとう〜♪😆
けっこう罪悪感を持って飲んでるんだけど、しんどい部分を助けてもらってもいるんですよね〜😅
でもホント、回復の力になってます!
haruharuno
アルコールはmirapapaさんにとって回復薬ですね(*^ー゚)♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事