見出し画像

毎日が遺言

頑張った!美味かった♪

 午後は、息子が刈ってくれた田んぼの草刈りの続きを済ませました。左腕は痛みましたが、やり終えることができました😄 この体の調子だったら、息子が助けてくれなかったら、うまくできたかどうかわかりません。ありがたかったです♪😊


 作業を上がって、「満月ポン」でビール🍺 満月ポン、久しぶりやなぁ!😆 この醤油味のチープな美味しさは、ホンマにうれしいワ😍


 晩ご飯は、干しガレイ、ちしゃのお和え、厚揚げの炒め物、豚と豆苗のサラダ、漬け物類。

 ヤオヒコで安かったカレイです。塩味は少なめでしたが、味わいがよかったです♪

 豚バラ薄切りと豆苗のサラダ(ポン酢とごま油のあえもの)は、息子の大のお気に入りです。ふだんから息子が「神メニュー」と言ってるんですが、今夜も「これ、ホンマに美味しいワ、好きやワ」と妻に言ってました。ただ、豚をしゃぶしゃぶするのもタレを調合するのも、オレがやってるんやけどね😅
 付け合わせは、サニーレタスとそら豆。そら豆は今年の初物です。甘みがあって美味しかった♪

 私の得意料理のひとつ、厚揚げとしめじとちくわの炒め物です。今夜の青物はサヤエンドウ。ガラスープの素、塩コショウ、醤油、酒で味つけるだけなんですが、何度作っても間違いなく美味しいです♪

 ちしゃとタケノコの、山椒味噌和えです。古くから〝ちしゃのお和え〟と呼んでいる、田舎料理です。山の幸をいただくって、こんな感じなのかな😋

 晩ご飯のあと、酔いが回ってウトウトしていたんですが、ふと目が覚めると、横で妻が座ったまま寝ていました。疲れてるんやなぁ… いつもあれこれと頑張り続けてくれてるもんなぁ。そぉっとコーヒーをチンしにいったら、妻を起こしてしまいました😅 ごめんね〜💦
 妻には感謝感謝です🥰

 明日はもみまきです。雨が強くなる前に済ませてしまおうと思ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事