見出し画像

毎日が遺言

変な夢見た…

 朝からずっと曇り空、気温は30℃に届くかな?届かないかな?という今日の奈良です。
 雨は夜からという予報ですが、もうちょっと早く降り出してもおかしくない空気です。

 早朝4時半ごろに便意(大)を催して目が覚めたんですが(あまりないんですけどね)、トイレに行って、布団に戻って、また寝ました。そしてそのときに夢を見ました。
 家から車で30分ほどの山の上のホテルへ妻と二人で出かけて、その帰り道で、ホテルのスリッパを履いたままで靴を忘れてきたことに気がつきます。妻には車を運転して先に帰ってもらい、私はホテルへとって返します。
 ホテルでは、靴の場所がわからなかったり、部屋に荷物の置き忘れがあってすでに次の人たちがワイワイしているところで慌てて荷物をまとめたり、といろいろあったんですが、なんとか帰れる段になって、妻に迎えに来てもらおうと電話をします。
 ところが、スマホの履歴から妻のスマホに電話をすると、知らない男が出ます。その男は落語家で、小咄を始めます。こりゃダメだと電話を切ってかけ直しても、やっぱり落語家が出て小咄を始めます。
 そこで家の固定電話にかけますが、つながりません。スマホのキーパッドで番号を押しますが、うまく押せません。どうしても途中で違う番号を押してしまいます。電話機を借りてかけても、何度も何度も違う番号を押してしまいます。自分が思う通りに指が動かないんです。
 あきらめて、タクシーで帰ることにして、ホテルにタクシーを頼んで、「なんでこんなにモタモタするのかなぁ」と思っているところで目が覚めました。
 30代のころから、酔うとうまく電話をかけられないことがあったので、それが頭の中にあると思うんですが、なんでこんな夢を見たのか、不思議です。ストレスや不安感があるのかな?

 と、目覚めはあまり良くなかったんですが、いつもの月曜日のように、食材の買い出しとロトの購入を済ませ、母の面会に行ってきました。このところずっと土曜か日曜に行ってたんですが、土日に行けなかったので今日になりました。

 お風呂のあとでウトウトしていた母ですが、いつものように水羊羹を食べ、自分の若い頃に時間が戻ったような話を、自分からあれこれしていました。

 帰り際に写真を撮ろうとすると、バイバイしながら変顔してました😅
 まぁ、元気でよかったです😊


 お昼ご飯は、焼きサンドイッチとカップ麺。
 今日は無事にハムチーズサンドをゲット! 表面をカリッと焼いて、食感と香ばしさを楽しみ、とろけるチーズの旨みを楽しみました♪
 カップ麺は、サッポロ一番塩ラーメン。このスープの味わい、好きやわぁ♪😄 袋麺のすりごまがないのが残念ですが、美味しくいただきました😆

 外は薄日がさしてきました。
 雨が降るまでに、ジャガイモを掘ることにします。

コメント一覧

mirapapa
@yamaguti2520 yamagutiさん、ありがとうございます♪
ホントに変な夢でした💦
でも、こういう感じの夢は、仕事しているころにはときどき見たんです。
疲れているんでしょうかね😅
美味しいもの食べて、ぐっすり寝ることにいます😊
奈良は雨が降り始めていて、明日は強い雨になるそうです。
雨休みできそうなので、ゆっくりします♪
yamaguti2520
変な夢ですね~疲れがたまっているのかな~それとも天候の気圧のせいかもしれませんね~ハムサンドゲット美味しそうです。明日は雨かな~しさしぶりの雨に植物は喜ぶかもしれません❣
mirapapa
トナトラさん、ありがとうございます♪
お〜、検索、なるほど!
一度やってみます😊
まぁ、あんまり良いことな気がしませんが😅、楽しみです♪
さえちゃん先生さんに教えていただいた焼きサンドイッチ、楽しんでます!
ありがとうございます♪
母は、とりあえず元気です😄
小松音楽教室 トナトラ
こんにちはでごじゃります🐯
mirapapa様、夢見たんだね。どうしたんだろうね。さえ先生みたいに検索してみなかったの?いい事があるといいね。
おっ!!!!!ハムチーズサンドをゲット出来て良かったね👏
お母様も余裕の変顔(笑)可愛いお母様です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事