毎日が遺言

春雷

 晩ご飯のあと、ウトウトとしていましたら、遠くでドドドォーン!という雷の音が 春の嵐、そして雷。桜の花も咲きました これでもう本格的な春になりますね



 今日の晩ご飯は、週に一度のカレー いつものチキンカレーです ほかには、白菜と薄揚げの煮物、タケノコとベーコンのバター炒め、大根の酢漬け。



 今日は、私の苦手な鶏皮が少なくて、肉がたっぷり もちろん野菜もたっぷり 炊きたての熱々ご飯にかけると、ついついガツガツと食べてしまいます おかわりも美味しかったです



 ベーコンとタケノコのバター炒めには、炒めた花芽を添えました。もう、小さくてやや硬いのしか残っていませんが、この食感と風味は楽しいです タケノコは、ベーコンと合わせてバター炒めにするのが美味しいです これ、一杯食べられますよ

 なでしこの試合を見ていますが、良い試合をするねぇ どうやら今日はブラジル相手に快勝のようですね

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#cc0000>kanntann-meru8さん</色>
はい、花芽は美しくて美味しいです{ふたば}
こういう風に食べられるのが幸せです{ラブラブ}

> <色:#ff0066>みなっちさん</色>
わっはっは! ホントにそうですね{びっくり}
ラーメンの写真見ると食べたくなるもんなぁ{ラブ}
カレーの写真でよだれが出てもらえたら、妻も本望です{笑}{汗}

> <色:#ff0000>おっかさん</色>
なでしもはよい試合でしたね~{キラリ}{パチパチ}
底上げができているのを感じますね{YES}
楽しみです{ルンルン}
おっか
http://yaplog.jp/002512/
久しぶりに 安心しながら見てました {サッカーボール}
強くなりましたねぇ {ガッテン}

それにしても 花芽 美味しそう {ラブラブ}
みなっち
http://yaplog.jp/calorie-talk/
ラーメン映像を見るのと同じでカレー映像見ると、今日のお口はカレーになります^^
ヤバイっすよ^^;

今日はカレーにすっかな^^
kanntann-meru8
http://yaplog.jp/kanntann-meru8/
mirapapa 様

炒めた花芽、綺麗な緑でですね

筍とベーコンときれいな写真になりますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事