見出し画像

毎日が遺言

けっこうな雨でした

 強い雨が降り続いて、洪水警報が出た町もありましたが、昼前に雨がやみ、注意報も解除され始めている奈良です。
 田んぼの水が畦から溢れ始めていましたが、これでもう落ち着くでしょう。予報では、まだ弱い雨が残るかもとのことですが、まずはホッとひと息というところです😊

 けっこうな強さの雨だったので、家の中にいるしかなくて、スマホで脳トレしたりユーチューブを見たりしていました。途中、何かの拍子に枕草子を検索して、それから清少納言やら中宮定子やら紫式部やら、出てくる字句を次々検索し始めると面白くなって、けっこうな時間をつぶしました😅 ユーチューブもそうですが、何かトリビア的な話って、面白いですね〜♪
 おかげでスマホのバッテリーが激減しました💦
 座りっぱなしでお尻は痛くなるし、肩は凝るし、長時間のスマホは不健康ですな(^_^;)


 お昼は冷やし中華。NISSINのごまだれ。卵、ハム、もらいもののトマト(自家製はまだ)、自家製のキュウリと青じそをトッピングして、美味しくいただきました♪😆

 あら、また小雨が☂️ 予報通り、雨が残っているんやな。田んぼの見回りと畑の収穫は夕方にして、久しぶりにヒトカラでも行こうかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事