見出し画像

毎日が遺言

寝落ちしてた

 ヒトカラに行く前にトイレに行ったら、前触れなくお腹をこわしました。突然だったので、ちょっとビックリ😳
 体もだるいし、少し横になってテレビを観ていたら、寝落ちしてました💤 ほんの15分ほどでしたが、「これは自覚している以上に体が疲れてるかも」と思って、出かけるのをやめて、1時間あまり横になっていました。
 お腹の不快感は残っていましたが、落ち着いた感覚になったので、田んぼの水口の見回りに行きました。強い雨の後に水口の土が崩れていることがあるので、点検と修正です。
 続いて畑の収穫とナスの網掛け。三度豆(インゲン)がたくさん採れました😄

 午前中の雨空から一転、よく晴れました☀️

 柿の実が大きくなり始めています。


 自主夜間中学に行く前に、ちょっとひと休み♪ 近所のいとこの娘が埼玉にいるんですが、久しぶりに実家に帰ってきていて、「ねぎみそ」という、サクサクの小さなせんべいを持ってきてくれました。おにぎりせんべいの柔らかいものといった食感で、醤油が濃くなくて、ネギの香りがほんのりして、クセになる美味しさです♪


 晩ご飯は、火曜日のカレー。サイドはインゲン。あとは漬け物と紫タマネギの甘酢。

 いつものシーフードカレーです。野菜は自家製。ジャガイモは掘りたてのキタアカリ。甘みが美味しいですね♪

 インゲンは、ベーコンとバター炒めに。豆の甘みが美味しいです♪

 採れ始めているキュウリとナスはぬか漬け。漬かり具合が浅いですが、野菜自体の味わいが楽しめます♪
 紫タマネギの甘酢漬けは、はちみつ入りで、しっかり酢がきいていますが、味わいはまろやかさがあります。美味しい♪
 今夜も満腹満足です!😆

 あ〜、眠いな〜。明日から仕事だし、しっかり寝よう!😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事