見出し画像

毎日が遺言

イワシフライ

 午後はぐいぐい晴れました!
 おお~、龍の巣、出来そう!

 んなわけで、むちゃくちゃ暑い農作業でした。ほぼ草刈り1時間半でしたが、汗かきまくって2時間弱で終了しました。んー、まぁ膝も痛いしね(自分に言い訳(笑))。

 晩ご飯は、イワシフライ、イカの炒め物、豚の冷しゃぶ、水ナス、漬物類。
 昨日ハモをくれた叔父が、キレイなイワシも持ってきてくれたので、今日はそれをフライにしました。畑で採れたオクラとミョウガも揚げました。ケチャップとウスターソースで存分に楽しみました♪ マジで旨かった!
 スルメイカを、自家製のジャガイモ(メイクイン)とピーマンと一緒に、オリーブオイルで、塩コショウ、ガラスープの素、酒で炒めました。最後に黒コショウを振って出来上がり。とてもシンプルにそれぞれの具材の美味しさを味わうことができました♪
 冷しゃぶは、やっぱりはじめちゃんポークが美味しいなぁ! 付け合わせは、自家製の紫タマネギと大葉とトマト。大きなトマトは、ほぼ初物。いや~、美味しかった~♪
 雨が多かったんですが、水ナスはとても良く成長して、水分が多く、甘さを存分に楽しむことができました♪
 でも何となく、おなかが不足だったので、出前一丁のカップ麺を食べました。美味しかった~♪


 明日も地味な草対策作業です。

コメント一覧

mirapapa
satochinさん、年金生活に入って、ごはんの品数も減らそうかと妻と相談しているんですが、家で野菜が採れている間は、安い食材でいろいろ楽しもうと思っています♪
妻と二人の生活というものも経験してみたいです。(^▽^)
moon-bmi25
こんにちは!
毎度豪華な食事風景(^.^)
品数が多くてやはり家族の食卓ですね。

こちらは・・・
夫婦二人の食卓は地味ですよぉ~~~(*_*)
まぁ~そんな歳にもなってきていますが(≧◇≦)
mirapapa
himawariさん、少しばかりですが、お楽しみいただければ幸いです♪
歳をとる毎に体の痛みが増えてます。
うまく付き合いながら、美味しいものを食べて、頑張ります😄
himawari
桃を受け取りました。お心遣いありがとうございます。楽しみにいただきます。
毎日の豊かな食卓を見せていただくだけで幸せな気分になれます。
暑い中の農作業お疲れ様です。腰と膝をお大事になさってください。
mirapapa
@haruharuno はるのさん、はい〜、担当させていただいてます〜😅
haruharuno
mirapapaさんだったんですか!偉いです~(^^)
揚げ物も担当だったんですね♪
mirapapa
@haruharuno はるのさん、実は、揚げたのは私でした😅
揚げ物と炒め物は、妻が跳ねた油で火傷するとかわいそうなので、私の仕事なんです😄
haruharuno
こんばんは。
今日はウチ、カレーだったんですがそれでも台所に立つのが億劫だったのに(暑さで)揚げ物とは奧さま凄いです!さすがだなあ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事