見出し画像

毎日が遺言

今夜も良い晩ご飯でした♪

 午後は、苗代の寒冷紗を外したり、真竹のタケノコを掘ったり、豆を植えたり、こまごまとやりたかった農作業をしました。
 けっこう疲れたな〜。田んぼ作業で肉体に疲れが溜まっているんでしょうね💧


 畑から南の空を見ると、「これから夏ですよ〜」という雲が出ていました。まぁ、夏やからな😅

 我が家の裏庭にも白いアジサイが咲いていました。

 ガクアジサイも咲き始めています。周囲が急に夏にシフトした感じです😄

 裏庭にはこんな可愛い花も咲いていました。


 晩ご飯は、焼き揚げ、鶏肉の炒め物、塩鮭のアラ、蕗のピリ辛炒め、ほぼカニ、そら豆、漬け物(つぼ漬けとキムチ)。

 焼き揚げのトッピングは、おろし生姜と刻み大葉。自家製ポン酢で美味しく美味しくいただきました♪

 塩鮭のカマはホントに美味しいです♪

 鶏肉は、塩コショウして中火でじっくり焼いて(皮の脂で焼きます)、焼けたらタマネギを入れて醤油ひと振りで強火で仕上げます。美味しいですよ♪😊

 畑で採れた蕗の細いのをピリ辛炒めにしました。自分で作って言うのもなんですが、ごっつ美味しくできました♪😄

 ほぼカニは、ホンマにカニやな〜。ベニズワイガニの一番細い足の味ですね😆

 明日は月曜日。休肝日の始まり。頑張ろう!💪

コメント一覧

mirapapa
@hiromi116hs hiromiさん、はじめまして。ようこそおいでくださいました😊
あの花、「ゼフィランサス」というんですね!
教えていただき、ありがとうございます♪
覚えておくように頑張ります💪
(だいたい翌年の同じ時期には忘れているんですよね😅)
ゼフィランサス、ゼフィランサス…OKです👌
お義母さまとのお話、拝読いたしました。
お疲れ様です!💦
自分のペースを守りつつ、どうか頑張ってくださいね😄
hiromi116hs
おはようございます。
美味しそうなご飯の写真につられて初めて読ませて頂きました(^_^;)
紫陽花の下の写真の花、
我が家の小さなベランダにも咲き始めました。
「ゼフィランサス」と言う名前だそうです。
どんどん 球根が増えて最初は一輪だったのに 今では プランター いっぱいに咲いています。
雨上がりによく咲き始めます。
美味しいご飯と綺麗なお花を見てると幸せな気分になれました☘️
mirapapa
@aoisora725 空さん、おはようございます♪
飲み日はおかずの数がいつのまにか増えてます😆
美味しく飲み食いできるのは、ありがたいです♪
元気は…あまりなくて、空元気です😅
でも、美味しい食事と、やっぱり奥さんがいてくれることが、モチベーションです😊
田植えまで一週間、今日も頑張ります!
aoisora725
いつもてんこ盛りの美味しそうなご馳走ですね!
mirapapaさんの元気の源は、自分で愛情たっぷり込めた畑の恵みをいただいてるからなんでしょうね^ ^
美味しいお酒とともに、奥様と仲良く、今日も農作業頑張ってくださいね❣️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事