見出し画像

毎日が遺言

天下一品、好きやわぁ♪

 朝から曇り空で、一瞬パラッとしましたが、ときおり薄日も差す、今日の奈良です。

 11時に母の面会を予約していたので、それまでに田んぼ作業をしました。昨日こねておいた泥を畦塗りしました。

 これで畦塗りは終了です。今年はあまりきれいにできませんでした😅

 田んぼには、鴨とカラスが2羽ずつ来ていました。鴨はつがいでしょうね。


 面会までまだ時間があったので、昨日行けなかった神社のお参りをしてきました。今日は妻も一緒でした♪

 神社の脇の植え込みのアジサイが咲いていました。季節ですね♪

 我が家の畑のクチナシも咲き始めています。甘い香りがいいですね〜♪


 母は元気でした。穏やかながら、よく話してくれました。話題は亡き人が生きているような話ばかりでしたが、人に感謝する話が多かったです😊
 妻手作りの水羊羹(普通の羊羹を、母が食べやすいように伸ばしたもの)を、今日も初めてのように喜び、初めてのように「美味しい、美味しい」と食べていました。
 よきかなよきかな♪

 いつものようにバイバイをして帰ってきました。部屋を出るときに振り返ると、この姿勢のままじっとしていました。こうして時間を過ごしているんでしょうね。


 帰り道に「天下一品」でお昼にしました。もう2〜3年来てないなぁ。若い頃はよく食べていたものです。
 私はいつも「こってり」の大盛りを食べます。好き嫌いの分かれるこってりラーメンですが、私は好きです♪ 追いネギして、紅しょうがと唐辛子味噌を途中で加えながら、楽しんできました😄
 ちなみに妻は「あっさり」の追いネギでした。


 クリームのスイーツが食べたくなったので、ローソンに寄って、シュークリームとエクレアを買ってきて、妻と半分ずつしました。あ〜、美味しかった〜😆

 午後は、畑に行くつもりです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事