見出し画像

毎日が遺言

我が愛機ラッキーちゃん♪

 今日は、本来午前中にある母のお風呂のヘルパーさんが午後2時半からしかダメということで、1時間、待機しました。母のお気に入りのヘルパーさんなので、指名してきてもらっていて、その人の時間に合わせているのです。お風呂はいつもは妻が付き添うのですが、学研教室があるので、私が待機したのです。
 直前まで、不調を訴えていた母でしたが(何かがある前はいつもそうです)、お風呂の後は元気になりました(このヘルパーさんはいつも母を元気にしてくれます)。もし母が不調だったら家にいようと思っていたのですが、元気になったので、一人で置いておいても大丈夫だろうと判断して、1時間だけ田んぼを耕耘しました。
 伸びてきた草を倒し、土をひっくり返すだけの作業です。ただ、我が家にはトラクターがなく、手押しの耕耘機なので、歩き続けますし、時間もけっこうかかります。
 これが我が家の耕耘機です。名前は“ラッキーちゃん”。コウウンだけにね♪ 5年以上使っていますが、よく頑張ってくれてます!
 作業後は、リンゴをむいて、コーヒーを楽しんでいます♪

コメント一覧

mirapapa
これ、ハンドルを回してエンジンをかけるんですが、気温が低い朝はなかなかかからなくて、困るんですよね~。
文句も言わずによく働いてくれてます♪
ドッドッドッドドドドー!とエンジンがかかると、「さぁ、これから行くぞ!」という気分になりますね。
宗和
オオッ!懐かしい耕運機。
エンジン掛けるのが好きでした。
ドッ ドッ ドッ ドッ ドッ ドドドドドドー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「農業」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事