見出し画像

毎日が遺言

息子と二人のうどんすき

 雨が降りそうになかったので、レモンの残りを採ってきました。

 こんな空でしたが、暗くなるまでは降りませんでした。

 これで今年の収穫は終わりです。今年はよく生ってくれました♪

 妻が、夕方から自治会婦人会の食事会に出かけたので、晩ご飯は息子と二人でした。

 晩ご飯はうどんすき。私が調理できるように、妻が食材を準備してくれました。

 白菜やネギなどの野菜、椎茸、ちくわ、鶏肉、豚肉、薄揚げ、ワカメ、そして冷凍讃岐うどん。

 小蕪のキムチと大根の甘酢。うどんすきってキムチがよく合います♪

 サイドに、カラフトシシャモ(カペリン)。違った味わいで香ばしくて美味しいです♪

 酒は「篠峯」の純米酒。スッキリとして美味しかったです😄
 今夜も満足の晩ご飯でした♪

 息子とは、短いながら久しぶりにテレビの話題で話をし、軽く人間について語ったりしました。
 ええ時間やったな〜😊

 明日も雨予報。でも、午後にはやみそうなので、蝋梅の小枝を伐ろうと思ってます。

コメント一覧

mirapapa
@2188mido midoさん、ありがとうございます♪
息子に話しかけるとき、ちょっと緊張しました(笑)
たまにはこういう機会も必要かな、と思います。
うどんすきは、温まるし、お腹も膨れるし、良いメニューですね♪
我が家ではちょくちょく登場します😄
2188mido
こんにちは。

息子さんと2人での食事はちょっと照れるような嬉しいような(笑)素敵な時間を過ごせましたね。
こういう時間も大切ですよね。奥様には申し訳ないですが…
うどんすきは寒い日には最適ですね。体が温まりそうです。
mirapapa
@duke1955 dukeさん、ありがとうございます♪
うどんすきは、いろいろごちゃごちゃと具材が入っていて、そこに好きな麺類なので、好きです♪
作る手間が少なくて、酒が美味しくて、ホントにいい料理です😍
息子とは会話することが少ないんですが、何年ぶりかで話ができました。
ちょっとした考え方がわかったりして、うれしかったです😄
私も父親とはほとんど話さなかったので、きっと父は残念だったろうな、と悔やまれます。
duke1955
うどんすき、美味しそうですね。
お酒を酌み交わしながら息子さんと語り合う夜。
そんな時間って楽しいでしょうね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事