見出し画像

毎日が遺言

雨が降らず蒸し暑いです

 いや~、蒸し暑い~。寝起き(7時前)には雨が降っていたんですが、それがやんでからは湿度ばかりが高くなって、おまけに時おり陽が射して、ただただ蒸し暑い日となった今日の奈良です。

 朝食後は、しばらく空模様を見ながら「雨が降るんだったら本でも買いに行って、今日は雨休み、晴耕雨読にしようか」などと考えていたんですが、空が明るくなってきたので、夏野菜の収穫と、オクラの植え付けをしました。毎年、キュウリと三度豆は2度植え付けるんですが、今年は試しにオクラも2度目の植え付けをしてみました。うまくできるかな?
 植え付けのあと、ミョウガの“林”をかき分けて、採ってきました。5分もあればこれだけ採れるようになりました。今年もたくさん採れそうです♪

 お昼ご飯は、焼きそば。私特製のウスターソースメインの味付けの焼きそばです。大汗をかいたので、ビールが旨かった!
 食後は、昨日義兄にいただいた「栗かのこ」ゼリーを楽しみました♪

 やたらと眠いので、一眠りしようかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事