見出し画像

毎日が遺言

母の大病院診察

 今日も雲一つない快晴の奈良です♪
 今朝は、大病院の脳神経外科へ母を連れて行きました。てんかんの方ではなく、前回の入院の際に、脳のCTで、縮んだ脳と骨の隙間に水(血)が溜まっているのがわかり、脳に影響が出るほどではないものの、経過観察のための診察でした。
 この病院には駐車場が3カ所あるんですが、コロナ対策で、一つの駐車場に発熱外来の病棟が作られたので、残りの二つの駐車場は常に「満」状態。玄関先で妻と母を車から降ろして、駐車場前で出ていく車を待つこと20分で入場できました。私が診察室前に行ったときには予約時間を過ぎていましたが、妻と母は、予約時間前にCTを済ませて、呼ばれるのを待っていました。それから待つこと30分で、やっと呼び入れてもらい、「今のところ特に問題ありませんよ~。2カ月後にもう一度経過を見ましょうか~」と1分ほどで診察は終了。お金を払うのにも10分ほどかかり、結局病院を出るのがお昼前になりました。
 いや~、大病院は時間がかかるなぁ~。ただ、6年前に私がこの病院に心臓で通っていた時は、今日の倍ぐらい時間がかかっていたので、まだ改善されている方かな?
 帰途、「かごの屋」に寄ってお昼ご飯。
 私は鮭とホタテの釜飯と天ぷらの定食。釜飯、美味かった~♪
 妻は、いつもの「なでしこ弁当」。メインがちらし寿司で、小さなおかずがたくさんついていて、なかなか美味しそうです♪
 母は天ぷらと刺身の定食。今日も元気にぱくついています(笑)。ちゃんと食べられるのは良いことだ!
 午後は、私はエンドウの種を播くつもり。母は3時に看護師さんの訪問があって、そのあとは暇なのでどこかに連れて行ってほしそうです。妻は学研教室の準備。頑張りましょう!

コメント一覧

mirapapa
さえちゃん先生さん、ありがとうございます♪
大病院は、とにかく時間がかかりますよね〜。
でも、大病院じゃないと治療や診断ができないこともあるので、いたしかたないのですが、家族も時間をとられるのが、正直、大変です。
かごの家、しばらくぶりでしたが、相変わらず美味しかったです♪
午後の母は、看護師さんとの話でつかれたのか、お出かけはやめになりました。
雪丸茶屋で抹茶スイーツを食べさせて機嫌を取ろうとしたんですが、失敗しました😅
小松音楽教室 さえ
こんにちは!
病院お疲れ様でした。
大きな病院、駐車場も大変ですね。
そして診察は、ほんの何分か💦
最低でも半日かかったり。特にこの時期コロナの影響がいろんな所に出ていますからね。
お母様、経過観察なんですね。
「かごの屋」なんとなく久しぶりに出てきた⁉︎ような。お母様、嬉しそうですね!
mirapapa様、お母様をどこに連れて行ってあげるのですか?(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事