ぶらりと♪

暇なとき。気が向いたとき。

おふくろ様

2006-08-11 09:40:05 | Weblog


毎日クリックありがとう♪


おふくろは めったに車の運転はしない
だから おふくろ専用のマイカー(ホンダライフ)メーターも
4~5年でまだ5,000kmに達していない、、、

それが珍しく 今朝 車庫からブブブ~~ン♪
お出かけのようだ、痛めている右手のリハビリだろう
家の前の道路を歩いている こっちへやって来る。

そこで σ( ̄。 ̄) オイラ
満面の笑みに左手を胸元でフリフリのお見送り~♪

そしたら「用事がある!」と勘違いしたおふくろは急ブレーキ!

走って逃げたよ~ σ( ̄。 ̄) オイラ (笑

まったく 冗談も通じやしねぇ~ 
本当にσ( ̄。 ̄) オイラの親なのかぁ~(爆


  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


  ほんじゃ~  また


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつから? (おもろん)
2006-08-11 22:25:51
興味があります♪

男の人は、いくつ位から母親の呼び名を変えますか?

「おふくろ様」は他人に対する呼び名としても

「ママ」や「おかあさん」から、変わる瞬間は

どんな気持ちなんでしょうか???
おいらには・・・(--; (ヒロ)
2006-08-12 04:36:44
親父もおふくろももういない・・

可愛いじゃないですか~(^0^)

なんで逃げるの? アハハハ



おもろんさんのに答えてみっかな(^^;

 ひとには「親父がよぉ・・」とかって言うけど面と向かっては言えなかった。

一緒に大人の話をしようとしたときには・・・

他界・・(--; おいら21歳。



 ‘おふくろ’も他人には「おふくろ元気です」とかって言うけど、

呼ぶときは・・・「おぉーい、キミちゃ~ん」だった(((^0^)))

親孝行できぬまま、10年前に親父のもとへ・・



元気なときに親孝行しましょ~~(^0^/
おもろんさん (ミラクル)
2006-08-12 09:56:29
>男の人は、いくつ位から母親の呼び名を変えますか?

>「ママ」や「おかあさん」から、変わる瞬間は

>どんな気持ちなんでしょうか???



「おふくろ」はブログ用です。

小さい頃も今もこれからも「かあちゃん」です♪(笑

変えるつもりはありません。

でも時々 「みきちゃん」だったりもします♪(笑



ウチのかあちゃんは、小さいこと「みき」という名前に

コンプレックスがあったそうです。

周りの女の子は名前に「子」が付いている人が多く

だから 女学生時代には持ち物に「みき子」と書いてたそうです。



案外 可愛いとこあるじゃん みきちゃん♪(爆
ヒロさん (ミラクル)
2006-08-12 10:02:10
「キミ」と「ミキ」なんか似てますね(笑



>一緒に大人の話をしようとしたときには・・・



ウチの場合 お互い干渉しない事が円満の秘訣です♪

だから 同じ敷地(別棟)に住んでいても

話をすることは、あんまり無いです。
あははは (ヒロ)
2006-08-12 15:46:28
偶然にも似てるね(((^0^)))



それも「みきちゃん」って呼んだりしてるんだ~(^0^)



息子から‘ちゃん’付けされるのって・・・

けっこう嬉しかったりするもんなんだよ。(^0^;

うちとミラクルさん家だけかな?  あははは



どっか‘オンナ’なんだろね(((^0^)))



おもろんさんへ (オリーブ98)
2006-08-12 15:59:04
我が家の息子達の場合を。

高校を出て、他県へ出た頃、

突然『かぁちゃん』と呼ばれました。

前は『母上』だったのに、(嘘)



ミラクルさんへ。

おかあさんは、一緒に車に乗って欲しかったんと、ちゃいますか?

息子とドライブ、

私なら嬉しいけどなぁ~~~。
ミラクルさん (totocomo)
2006-08-12 19:01:26
ひっそりとBMにしていただいて

ありがとうございます。私も早速BM

させていただきます。



私は3歳児の息子に

「ママちゃんごめ~ん」って謝られたり

したらつい笑ってしまいます・・・。





ヒロさん (ミラクル)
2006-08-12 20:35:34
なんだか懐かしいなぁ~~



σ( ̄。 ̄) オイラが小さい頃

かあちゃんの横に座ってゴロンと横になり

チャンチャンコの腰のあたりに顔だけもぐって

寝るのが好きでした、、、、



σ( ̄。 ̄) オイラって マザコンかぁ~~ (爆





  ◯0o。(ー。ー)y―~~

オリーブ98さん (ミラクル)
2006-08-12 20:40:05
>おかあさんは、一緒に車に乗って欲しかったんと、ちゃいますか?



それは無いですね!

だって 運転してるときのかあちゃんは

誰が見てもわかるくらいカチコチ!

ロボットみたいに堅く!緊張してます(笑



お盆には、美味しい刺身でも買って渡そうかなぁ~



σ( ̄。 ̄) オイラって マザコンかぁ~~ (爆





  ◯0o。(ー。ー)y―~~
ととさん (ミラクル)
2006-08-12 20:43:18
>「ママちゃんごめ~ん」って謝られたり

>したらつい笑ってしまいます・・・。



甘いな!

母親が子供を駄目にするタイプだ! (爆





  ◯0o。(ー。ー)y―~~



冗談だかんねぇ~~~♪

コメントを投稿