未来予想屋の競馬blog

競馬予想・回顧・競馬本の紹介・競馬紀行などをぼちぼち更新しています。

2020優駿牝馬オークス

2020-05-23 | 競馬予想
オークスですね。
あんまりいい思い出ないんですが、唯一、今でも憶えているのが1998年のエリモエクセルが勝ったオークスですね。古いですけど。
単勝7番人気でしたね。2着にエアデジャヴーでした。
まだ三連なんとか、とかいう馬券がなかった時代です。
あの時代はそこそこ儲けていたんですよ。3連系が出てきて、馬連買う人が少なくなり、必然的に馬連の配当が少なくなり、「この組み合わせでたったこれくらいしかつかないのか」とか思い始めて。
自分も三連系に手を出して、ドツボに嵌っていって今に至る、という。

まあ、愚痴ですね。いいわけです。うまく時代に適応していかないといけないんでしょうね。

前置き長くなりました。データでは7頭ですね。

デアリングタクト
ホウオウピースフル
ウインマイティー
ミヤマザクラ
ウインマリリン
マルターズディオサ
サンクテュエール

クラヴァシュドールは消えてますけど、前走は3~4角で不利あったようですから必要以上に嫌う必要はないかと。

で、やはりここはデアリングハートからいこうかなと。
ただし、相手を工夫しようと思っています。

東京コースを3回経験していて、牡馬相手の百日草で勝利したホウオウピースフル。

デアリングに惨敗したエルフィンステークス以外は安定した走りで、近年実績を上げている忘れな草賞勝ちのウインマイティー。
和田騎手っていうのもいいですね。

それからもっと人気があって良さそうなマルターズディオサ。阪神JF2着ですからね。

牡馬相手のシンザン記念を勝って前走桜花賞3番人気に推されていたにもかかわらず人気がないサンクテュエール。
ルメールでこのオッズならいいかなとも思います。

この4頭を相手中心に据えます。
馬券はこんな感じ。ホウオウかウインを連れてきてくれたらダービーに向けていい資金ができますけどね。
さてどうなりますか。

馬券はまた別途アップしようと思います。今日は疲れたのでもう寝ます~。


最新の画像もっと見る