羅臼町立知床未来中学校ブログ

教育活動の様子などを紹介しています

壮行会を挙行しました

2024-06-21 17:00:25 | 日記

6月21日、中体連に向けた壮行会が行われました。

 

吹奏楽部による入場曲の演奏の中、各部活動の生徒が順番に入場しました。
始めに、生徒会執行部のKさんが「中体連のためにこれまで練習してきたこと、3年生が最後の大会となること、本番しっかりと力を発揮できることを全校生徒で応援していること」を発表しました。

最初の宣言は男子バスケットボール部でした。
・3年生になり沢山助けていただいた先生や外部コーチの方に恩を返せるように
・全道進出を目ざしていくこと
などを発表し円陣を組みました。

次に女子バスケットボール部は
・3年生はこの大会全体で引退となること
・1年生はこれが初めての中体連
・1年生に思いを引き継いでいくこと
・保護者、支えてくれたすべての皆さんに感謝したい
と発表しました。

テニス部は
・女子は昨年に続き優勝を目指す
・男子も優勝を狙う
・個人戦もペアで優勝を目指すこと
などを発表し、応援よろしくお願いしますと挨拶しました。

野球部は
・中体連では全国出場を目指すこと
・1、2年生は3年生を支えてくれてありがとう
・保護者も先生方にも思いを伝えたい
などと発表しました。

その後、校長先生より「もう一度全道の壮行会ができるよう頑張ってほしい」とエールが送られました。

中体連の大会は以下の日程になります。

男子バスケットボール部 7月6日・7日 別海町
女子バスケットボール部 7月6日・7日 別海町
テニス部 6月29日 中標津町 7月6日 根室市
野球部  6月29日・30日 中標津町

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本少年軟式野球大会 優... | トップ | 外来種の駆除を学びました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事