羅臼町立知床未来中学校ブログ

教育活動の様子などを紹介しています

第7回体育祭を開催しました

2024-06-02 17:39:15 | 日記

6月2日(日)、快晴の下に第7回となる体育祭を開催いたしました。

当日が近づくにつれて次第に結束力が高まっていった各A団・B団でした。

本番となる本日は、どの生徒も最後まであきらめることなく力を発揮できていた様子でした。

体育祭を通しての本校の目的は、

(1)生徒会活動、縦割り活動から集団への所属感や連帯感を深め、自主的、自発的な態度を伸長する。

(2)体育祭を通して、運動に親しむ態度を育成する。

という2つで、特に3年生を中心にリーダーシップを発揮して後輩を動かし共に創りあげていく力が随所に見られたのではないでしょうか。

たくさんの応援、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会場設営に一生懸命 | トップ | タオルと雑巾の寄贈をいただ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事