羅臼町立知床未来中学校ブログ

教育活動の様子などを紹介しています

3学期始業式

2020-01-16 09:56:18 | 日記
1月16日は3学期の始業式でした。


校長先生より次のような話がありました。

3学期はまとめの学期です。
3年生は受検があり精神的に厳しい3学期になるかもしれません。
学力も生活も高校生活に向けて準備をしてください。
2年生は4月からは3年生です。
縦割りで学校を動かしていかなくてはなりません。
3年生になったらどんな学校にしたいのか考えてください。
1年生は4月からは2年生です。
2年生はちょうどサンドウィッチの中身の学年です。
味は中身が決めます。後期からは生徒会の中心となっていきます。
3学期はそれぞれ準備期間としてください。

2学期の終業式で宿題を出しました。
「自分の良さを見つけてください」です。
機会があれば聞いていきたいと思います。

人は普段考えているように人生は変わります。
自分の良さに気づいてください。





学年の代表者の話がありました。

そのあとテニス部の全道大会の報告を行いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【3年登校日、1・2年学習会】 | トップ | 人権作文表彰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事