チョコタンチワワの未来ちゃん日記

2014年5月生まれ女の子・チョコタン・チワワのわんこ日記♪一緒に遊んでくれる小さなワンコ友達がたくさん欲しいワン!

トナカイさんのもこもこあったか服 ミラコレNo.8

2014-11-14 20:25:40 | ミラコレ(未来ちゃん手作りコレクション)
随分肌寒くなってきたので未来ちゃんの手作りお洋服
ミラコレNo.8(未来ちゃんコレクション)はあったかバージョン。

sj-1t-P1070634.jpg
表生地にクリスマスをイメージした雪とトナカイさんモチーフのニット&
裏生地はひつじさんみたいなモコモコのフリースをセレクトしてみました。

     s-js-1t-P1070634.jpg
パーカーのフードまわりにパステルのラムネみたいなポンポンテープ&
今回はしっかりめの服にしたかったので頑張って芯地も入れてみました


s-3t-P1070650.jpg

お洋服立っちゃいます!
表生地、芯地、裏生地となるのでざっと3着分の生地が必要!
胴回りを2センチ細くして、それから袖の幅と長さを短く修正。
小さいうえに厚手の生地となってかなり縫いにくくて大変…

      s-js-4t-P1070602.jpg

日曜日にいつもより少~し遠出のデートの予定があります。
今回はこのお洋服を着ていこうね♪ (・・・脱出すると風邪ひくからダメよ~)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mk)
2014-11-14 23:10:47
今回のミラコレもまた可愛い(≧U≦)フードの柄合わせもバッチリ☆
どんどんレベルアップしていきますね!
そして未来ちゃんのミラコレモデルもすっかり板についてますね(*^‐^*)
      
日曜日お天気も良さそうですね♪
私も久しぶりにたくさんのチワワちゃんに会えるので今から楽しみです(^‐^)/
返信する
Unknown (おやごころ)
2014-11-15 00:07:32
すごーい!
とても手作りとは思えませんね(〃▽〃)
ポンポンテープも合わせのボアもお袖のリブも
全部凝っててとってもおしゃれ~
もう未来ちゃんおしゃれ番長(´∇`)b
これならクリスマスも寒くないですね!

1枚目のお写真で気づいたのですが
ちょっとずつお耳の飾り毛が伸びてきてますね~
だんだんロンチーちゃんらしくなってきてる^^
返信する
Unknown (真心ママ)
2014-11-15 19:46:25
え~これ手作り!?
すごい!素晴らしい!

販売予定はないんですか?
真心の分もお願いしたいです!

丁寧な作りでポンポンテープめちゃくちゃかわいいし、本当にかわいい~。


未来ちゃん、とってもよく似合ってかわいいよ(*^.^*)
明日のお出かけ楽しみですね♪
返信する
Unknown (未来ママ)
2014-11-17 12:35:34
★mkさま
先輩チワワ様方のお写真撮るときの
かわいいポーズ決めモデルちゃん達と比べたら
未来はまだまだ足元にも及びません。

だんだん寒くなってきたのでやっぱり暖かい服を
着せたい!(室温をあげれば裸ちゃんでもいい?)
ので犬服作ってあげたい!と結構毎日うずうずしてます。
作る時間をなかなか調整できないのが悩みデス。


★おやごころ様
おしゃれ番長(´∇`)b、なんて素敵な響きでしょ。
まだ作り始めたばかりなので超試行錯誤ですが
ちまちましたこの犬服作りの作業が
なかなか自分にあっているみたいです。

そうなんです、少しだけお耳の毛が伸びてきてます。
早くのび~ろと毎日おまじないかけてます(笑)


★真心ママさま、
犬服は消耗品なのに小さめサイズSSSとかで
気に入ったものがなかなか手に入らないので
「あまりないなら自分で作っちゃえ~」と
作り始めた未来ママです(自給自足♪)

そのうち…もしかしたら・・・お作りすることもあるかも・・・
(どうかしらσ(゜・゜*)??)
返信する

コメントを投稿