チョコタンチワワの未来ちゃん日記

2014年5月生まれ女の子・チョコタン・チワワのわんこ日記♪一緒に遊んでくれる小さなワンコ友達がたくさん欲しいワン!

生しらすと生桜えび

2014-11-28 20:43:15 | 日記
先週末に静岡県の「由比港 浜の市」という年に数回開催されるイベントに行ってきました。
新鮮な魚介類が楽しめる美味しい浜の市です。

s-1-IMG_6310-c.jpg
まずは生ガキを焼いてもらいます。
(ぎゅうすじを注文すると生ガキがおまけについてきた!)
(正しくはカキが食べたかったのでギュウスジを注文した・・・)


朝早くからたくさんの人がお魚を求めて集まります~。
          s-2-IMG_6302.jpg

めずらしくて面白い物を発見
s-4-IMG_6274-c.jpg
まだ泳いでいる桜えびちゃんです。

こんなイベントも。「活き桜えびすくい
          s-5-IMG_6284.jpg

未来パパ思いきって挑戦~
(深い水槽なので腕までつかります。タオル持ってきてません・・・)
s-IMG_6282-c.jpg
桜えびの為に水温12℃ぐらいにしてあってかなり冷たかったらしいデス。

s-IMG_6289.jpg
活き桜えびすくいの収穫はちびっ~とでしたが(難しかったんですって~)
初体験で見ているだけでも(笑)面白かったです。

お家に帰って桜えびをお皿に出したところ。
           s-IMG_6325-c.jpg


未来パパが愛してやまない山盛り生シラス。これが一番の目的
s-IMG_6316-c.jpg
すぐにその場で食べようとお醤油をかけてしまった画像です。
(お醤油かける前だと透き通っていて新鮮プリプリ、とれたてかなり美味しいです。)

未来ちゃんにも生シラス、ほんとにちょっとだけおすそ分け~
s-IMG_6333 (2)-c.jpg
(よい子のチワワさんはマネしないでね。)

桜えびのかき揚げ(右)と桜えびコロッケ(左)も出来たてアツアツ♪
s-IMG_6347 (2)-c.jpg


未来ちゃんのまんまるお目めが美味しい香りでさらに大きくなりました(笑)
           s-IMG_6344 (2)-c.jpg
(写真を撮っている間に近すぎてペロリんこされちゃいましたが
コロッケはさすがに未来ちゃんに食べさせてません・・・のでご安心を。)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mk)
2014-11-30 09:39:37
桜えびすくい、由比ならではですね~!

パパさん冷たい上にタオルがなくて大変でしたが
活きた桜えびはシーズン中の由比に行っても
なかなかお目にかかれないので頑張った甲斐がありましたね!

まんまるおめ目の未来ちゃん可愛い (≧∀≦)
Unknown (未来ママ)
2014-12-01 20:17:40
★mkさま

桜エビすくいのその後ですが無事に
未来パパ&ママのお口の中に納まっております。
(初体験でどうしたものかすごく迷ったけど・・・)

桜エビさん、ありがとう、おいしく頂きました。

コメントを投稿