チョコタンチワワの未来ちゃん日記

2014年5月生まれ女の子・チョコタン・チワワのわんこ日記♪一緒に遊んでくれる小さなワンコ友達がたくさん欲しいワン!

おやつでハッスル&8か月体重測定

2015-01-19 12:30:00 | 日記

だいたい誕生日の10日ぐらい?目安に記録している
毎月の定期体重測定 未来ちゃんただいま8か月と9日です。さてさて・・・

0-s-P1080321.jpg
「なんだか緊張するでつね・・・」

じゃ~ん「1485グラム」でした。先月は1509グラムだったのでダイエット???

1-st-P1080325.jpg
「わたちなんだか減っているんでつけど・・・おかしくないでつか?」

いやいやそんなはずはありません。未来ママ、まだダイエットさせてませんし。
(先月はつけた首輪のせいね~、たぶん←ホント??)

最近慣れでご飯をだいたいの目分量で作ることが多くなりがちだったので少し反省
ご飯作りもきっちり量らないとね~!

           2-s-P1080331.jpg
ご褒美の一粒のおやつにかなりテンションあげあげで遊びはじめた未来ちゃん。

3-s-P1080330.jpg
おやつ一粒ですんごく楽しんでくれて、未来ママはとってもうれしいな~♪
(10分ぐらいは大興奮で一人遊びしてました!)






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやごころ)
2015-01-19 19:10:37
うんうん首輪は重いですからね^^
うちはどうだったかなーって昔のメモを見てみたら
8か月の時はやっぱり1.5kgぐらいでした。同じ!
でも1歳で止まるかと思った体重がじわじわ増え続け
2歳ぐらいで止まってくれたかな^^;


私も山道を一生懸命歩くちいさな未来ちゃんを見た時から
未来ちゃんファミリーとは好きな場所が似てる気がしてました。
チワワオーナーは都会派な方が多いようにも思いますが
夫が自然志向なものでついついそちらの方にばかり(笑)
でも人があまりいない穴場の景色を見つけると
すごく嬉しくなりますよね!
これからもステキな景色楽しみにしています^^
返信する
Unknown (まみちゅん)
2015-01-20 09:19:13
未来ちゃん8ヶ月で1.4だと小ぶりちゃんですねーU+2661
Reiaはたしか2U+338Fちかくありました(笑)
避妊手術してやっぱり体重増えて今は2.5はあるんで…ご飯の管理がちょっと大変です( ;∀;)
でもかわいいからついつい甘やかしておやつとかあげちゃうんですよね…
返信する
Unknown (未来ママ)
2015-01-20 12:50:24
★おやごころ様、
わあ~こころちゃんと8か月体重が一緒なんて
なんだかうれしいな~。
(笑うチワワにも同じ様に2歳までになれないかな~)
何キロになってもいいから、健康で元気に育って
ほしいものですよね。

チワワほどオーナーの育て方によって
変化する犬種はいないな~と実感してます。
(大型犬だとそんなに変わらないのに)

都会派のオーナーだと都会派チワワになるし、
自然派のオーナーなら自然派チワワ♪
家は田舎派めざそうかな~(笑)


★まみちゅん様、
やっぱり避妊手術後は体重が増えがちなんですね!
人間のちょこっとの感覚がチワワちゃんにとっては
たっぷりだったりするので気をつけようと思います。

かわいい顔はずるいでよね!
甘やかす気持ちよくわかります。
返信する

コメントを投稿