あふれる想い 美の追究旅

フォトグラファー&Loveメッセージ、#ポエム と #写真 であふれる想いを綴っていきます。

見晴らし最高〜 ボウジムイ 坊主森

2016-11-04 10:28:00 | 
初の坊主森(ボウジムイ)行ってきました。

見晴らし最高〜
♪───O(≧∇≦)O────♪

シダ植物が
またイイ感じで
南国感を醸し出していて
頂上の写真の美しさを
さらに 引き立ててくれました。

登り始め、
ちょうど、草刈りをされている方々がいて
挨拶をして、通りすがり、ちょっとお話しもしました。

ツバキがよく咲く場所なんだとか
ニコニコと教えて下さって

「1人で登るの?」
私 「はい」
「早足で往復45分くらいだね」なども教えて頂いて
「1人で大丈夫?」
「気をつけてね」
「頑張ってね〜」と3人の方に
応援の言葉を頂いて登りました。

皆さん、優しいです。
嬉しかったです
ありがとうございます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

草刈りもして下さっていたので、
草ボーボーの道もなく、
安心して、登れました。
有難いです。
感謝です。
ありがとうございます



帰り道、
ハブ?ヘビ?に、二匹遭遇して
ドキっ
∑(゚Д゚)
としましたが
私の歩く音で、先に逃げてくれました。

ホッ。

ちょっと怖かったけど、

一匹目は
小枝とまったく同じ色の小さなヘビ?ハブ? で可愛いかった。
トカゲと間違えそうな小ささでした。
(小さな子どもは、たいていなんでも可愛いです)笑

二匹目は
うす〜い透き通るような緑色、
大きさは、小から中の間くらい。
キレイな色の美しいヘビ?ハブ?でした。

こういうことがあるので
「ガサガサっ」の音には毎回
ビクってドキドキです。
(*゚ロ゚)ハッ!!

沖縄の山は、こういう遭遇があるから、
ルンルンだけでは歩けない。
全神経、働かせながら、慎重に
気を付けて歩かないとね。

そんな
不安や恐怖心の刺激も楽しみつつ
でも、超〜慎重に。

深い自然の冒険も、楽しんでいます。

無事に登れること
無事に帰ってこられること

最初に想って
そこに感謝して

山に入っています。

山を出る時も
無事に帰って来れた。
ありがとう〜。

ここに来られて良かった。
ありがとう〜って山に感謝する。

ヘビやハブも
悪者ではないからね。

ここに 住む大切な生き物。

ひとつ ひとつが
大切な生命

たくさんの命を
育み 守る 山に 自然に

感謝。

そこに入らせて頂くことにも
感謝なんです。

離れていても
わたしたちは
み〜んな 繋がっていて、

その恩恵を受けているから

自然がもたらす恵みに

そして
たくさんの人が
見えない所でしてくれている
支えてくれている
愛のお仕事にも

人の優しさにも

たくさん触れられた一日でした。

山の下にある
イギミハキンゾー展望台への行き方を教えて下さった大宜味村役場の方々にも
ありがとうございます

イギミハキンゾー展望台に
暑い中、トイレットペーパーを持って来られた役場の方にも
ありがとうございます

1人で行く山歩きでさえも
みんなに 支えられて、助けられてます。

日常生活では
もっとだね。

だから
いっぱい いっぱい
ありがとうございます。
。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

全ての存在に。



あの山かな〜?
ボウジムイ


階段途中からの景色もとても爽快で
キレイです








木の葉の間から




階段長〜い




ガタゴト道を行きます






オブジェのように自生していて
ステキ




こういう道 気持ちがイイ


緑のシャワー


頂上に到着です


気持ちイイ〜














見晴らし最高〜
♪───O(≧∇≦)O────♪




降ります



沖縄旅行ランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

『ブログ王ランキング参加中』
ランキングはこちらをクリック!

見て頂いてありがとうございます

#ボウジムイ #坊主森 #大宜味村 #沖縄
#沖縄山 #トレッキング #登山


最新の画像もっと見る

コメントを投稿