みらぼく 島田 ~未来は僕らの手の中プロジェクト~

未来は僕らの手の中プロジェクト~選挙行こうぜ!in島田のブログ
「無関心な一票」から「楽しい一票」へシフトチェンジ!

みらぼく島田ニュース 【NEWS:2013/06/27】

2013-06-27 15:00:30 | みらぼく島田ニュース
     
【みらぼく島田】参加店舗・サポーター募集中!
主旨に賛同して下さる店舗さん、サポーターさんを募集しています。
詳しくは・・・こちら(←ポチっとな)
     



【みらぼく島田ニュース2013/06/27】
模擬政党「わかもの党」 (6/26付け静岡新聞27面)





〜自分たちの目線で考えよう!〜

参院選に向けて、静岡市で高校生・大学生25人が
「わかものマニフェスト」を策定。

今の各政党のマニフェストは
「自分たち世代のことがあまり考えられていない」と。

決して難しいことからではなく、
身近なところから「もっとよくしよう!」の気持ちをまとめた彼ら。

7/1(月)は参院選立候補予定者との意見交換会も開催。


ウチらにだって、何か出来るよね





&もう一本!


通常国会閉会 参院選、事実上の選挙戦スタートへ





今日の新聞、見応えあります!!
きっと各紙とも☆静岡選挙区から6名の立候補予定者。
7月4日(木)公示、21日(日)投開票予定。

今回は国政選挙なので、私たちは市長選・県知事選のように直接代表を選べません。
だけど、声を届ける必要がある。ムズカシイ、無関心って言ってられない・・・

というのも、現在「国債残高税収17年分」という先進国で最悪の借金国、日本。
人口減少で若い世代が少なくなるからこそ、私たちが未来を描き、選ぶ権利を生かさなくちゃ!
今ある当たり前のような幸せが、ある日プツッと破綻してしまう前に・・・

予習期間はまだまだあるよ!さあ、みんなで調べよう、考えよう〜
(写真は静岡新聞本日朝刊1面)


****** ☆ ***** ☆ ****** ☆ ***** ☆ ****** ☆ 

「無関心な一票」から「楽しい一票」へシフトチェンジ!

未来は僕らの手の中プロジェクト~選挙行こうぜ!~
【みらぼく島田】実行委員会 

HP:http://mirabokushimada.jimdo.com/
メール:miraboku-shimada@mail.goo.ne.jp
ブログ・FB:「みらぼく島田」で検索☆

****** ☆ ***** ☆ ****** ☆ ***** ☆ ****** ☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿