みらぼく 島田 ~未来は僕らの手の中プロジェクト~

未来は僕らの手の中プロジェクト~選挙行こうぜ!in島田のブログ
「無関心な一票」から「楽しい一票」へシフトチェンジ!

<みらぼく島田 The5th>スタートまであと1日Part2!【NEWS:2015/4/11③】

2015-04-11 17:36:08 | みらぼく島田ニュース
★みんなのみらぼく・みんなでみらぼく★
【みらぼく島田The5thまで あと1日ったらあと1日~!】




いよいよ明日は投票日!
静岡大学キャンパスで「選挙に行きましょう」と熱心にチラシを配る女子大生
&ふじっぴーを発見☆

聞けば投票活動を応援するサークルとか。
「若い人たちが選挙行かないと困るんです」
と真剣な様子。
嬉しかったです。
ふじっぴーとも握手したけど手が大きかった~^^

それではここで、問題です♪

【Q1.ふじっぴーの足のサイズ(公式発表)は何センチ?】
 ① 22.92cm
 ② 37.76cm
 ③ 52.14cm

【Q2.静岡県議会議員選挙の投票日は?】
 ① 今日 4月11日(土)
 ② 明日 4月12日(日)
 ③ あさって 4月13日(月)

ヒントはコチラ。

期日前投票・不在者投票も出来るよ。みんな、選挙いこーね♡
http://www.pref.shizuoka.jp/kikaku/ki-110/fujippi/
http://www.pref.shizuoka.jp/senkan/touitu2015/index.html


【参加方法・楽しみ方】
選挙に行って「投票証明書」or「みらぼくショット」で
<みらぼく島田>のサポートショップにてサービスが受けれます♪
(お店に提示してね)

※投票所では「証明書ください」って言わないともらえないので要注意
 会場によっては「投票証明書」と看板が掲げられているところもあります。
 (選管さんに感謝)

今回は地方地方選挙、島田市外、藤枝、焼津、牧之原、静岡、
どこの市町村の証明書も有効です!!ぜひ遊びに来てね!

証明書があれば他地域みらぼくもモチロン参加できますよ~!



***** ☆ ***** ☆ ****** ☆ ***** ☆ ****** ☆ 

「無関心な一票」から「楽しい一票」へシフトチェンジ!

未来は僕らの手の中プロジェクト~選挙行こうぜ!~
【みらぼく島田】実行委員会 

HP:http://mirabokushimada.jimdo.com/
メール:miraboku_shimada@yahoo.co.jp
ブログ・FB:「みらぼく島田」で検索☆

****** ☆ ***** ☆ ****** ☆ ***** ☆ ****** ☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿