見出し画像

mionachanの独り言

今日の空

 今日の予報は、晴れ夕方から雨。

 青空は見えているが、風が冷たく早めに雨になりそうな気配。



 上空では風が強く、山から海に向かって流れる雲のスピードが速い。
 小さな雲が、止まっている雲に食べられた。
 実際には、止まっている雲の後ろを流れていったのだろう。

 左の雲が小さな雲を吐き出しているように見える。

 吐き出された雲の動きも速い。

 ほんの1~2分の間の空の景色。見ていて飽きない。


 南は雲の動きは遅く、隙間から太陽の日差しが延びているのが分かる。

 トンビらしき鳥が、旋回しながら海の方に移動している。

 上空の風に押されるように。
でも、流されないように必死に旋回している。

 今日も空の下では、日常の生活を写し出している。


 昨夜、電子レンジが爆発した。
 閉店間際の量販店に飛び込み、店員さんを質問責めにして、お買い得商品を購入した。少し火力が高め。

 朝一番に主人が使うと、皿にヒビが入ったそうだ。

 息子が5歳の時に、御祝いのお返しとして絵を描いた皿。
 1枚づつ違う絵で10枚。全員身内なので軽口を叩きながら貰ってくれた。

 当時流行っていたゲームだか、マンガの剣を描いたのだそう。

 5枚残して我が家で使っていた最後の1枚。

 20年近く使ったから、そろそろ引退だよね。毎朝365日、お父さんの為に良く頑張ってくれました。感謝。

 それにしても、今年は大切にしていた物を手放す事が多い年だ。

 残すところ1ヶ月ちょっと。これ以上手放す事がありませんように。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る