行動する保守へ FACTとACT

行動する運動を推進するため、活動を行っていきますのでその記録として、またそれに付随する情報のまとめとしてのブログです。

第381報】東北地方太平洋沖地震

2012年03月23日 18時47分28秒 | 実況
◎【第381報】東北地方太平洋沖地震による原子力施設への影響について(3月23日14時00分現在)

前回からの主な変更点は以下のとおり。

1.原子力発電所関係
・1号機の温度計関連作業を実施していたところ、原子炉圧力容器底部温度計(130°方向)の信号が本来の記録計の入力位置に加え、他の温度計(15°方向)の入力位置に接続され、当該温度計(15°方向)の信号が除外されていたことを確認。誤接続されたことについては現場の状況に関し、詳細確認を実施。他の箇所でも同様の事象が発生していないか調査を実施する予定。当該温度計は保安規定に定める監視対象計器であるが、当該温度計は過去に指示不良であることが確認されていることから、保安規定の監視対象計器から除外。なお、原子炉圧力容器温度は他の温度計で継続して監視中。
 

<警戒区域への一時立入りについて>
・次の市町村で、住民の一時立入りを実施。
三巡目
南相馬市(3月23日実施)
富岡町(3月23日実施)

 
-------------------
◇緊急時情報ホームページ
(過去の発表を御覧になる際、また設定変更・解除等の際は、こちらからお願い致します。)
http://kinkyu.nisa.go.jp/m/

-------------------
※お問い合わせの際は、お手数ですが下記の連絡先までお願い致します。

◇原子力安全広報課
電話:03-3501-1505
   03-3501-5890

-------------------
原子力安全・保安院

最新の画像もっと見る

コメントを投稿