others

秋田博&ロックシティカーニバル

2006-08-08 23:11:47 | music
1986年夏に県立スケート場で開催された秋田博86
その秋田博開催中の8月8日に、隣接する県立野球場で行われたのがロックシティカーニバルという野外フェスでした。

今日でちょうど20年が経ちました。

当時この秋田博のブースでバイトをしてた事や、そのコンサートに夢中だった為、いろんな想い出があります。
10年位前から、たまに思い立つとスケート場の周辺に行ってみたりして、
あ~この辺でバイトしてたなあ・・とか物思いにふけったり。
前にも書いてました)


今回も20年だと気付いてしまったので行ってみました。
写真にも収めてきたのですが、重ね重ね後悔するのは(旧)県立球場が残ってるうちに写真に残しとけば良かったな・・と。
球場の外周の雰囲気はかろうじて残っているので、位置関係は把握する事が出来ますが、やっぱりね・・。



以下はスケート場周辺の写真です(しかしこれは俺しか楽しめないな)












写真はまだあるので後日。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミック)
2006-09-01 22:17:32
いきなりコメント問題ないのかな?ロックシティカーニバルから検索してここにたどり着きました。当時私はまだ高校生でスカイライン・ジャパンに初心者マークつけて会場に行きました。出演してたレッドウォーリアーズとブルーハーツはまだメジャーデビュー前だった記憶があります。聖飢魔Ⅱはデーモンが骨折して欠場でしたね・・・。もういい歳になってしまいましたが今だにあの頃のロック的な音楽を引きずって生きています・・・・・。
返信する
Unknown (ミンツ)
2006-09-02 04:45:08
コメントどうもです!

確かブルーハーツは昼間の最初の方に出てたんだけど

「なんだこれは!!」みたいな感じで衝撃的でした。

>デーモンが骨折

これも何だか覚えてます。

その代わりが東南だったんだっけかな?



自分もロックというか、全体的に80年代を引きずって生きていますね・・・。



ま、また覗きにきて下さいね!

返信する

コメントを投稿