見出し画像

Tシャツとサンダルの候

さんま蒲焼の炙りはいかが?



「んじゃ、行ってくる。」


朝から家内は、福岡へと出掛けて行った。


行ってらっしゃいませ。



私はと言えば、山へ芝刈り・・・じゃなかった、高良山へ山登りだ。

昼前に帰宅。


・・・腹減った。


そういや、ヤツはいないんだったな。

インスタントラーメンでも作るか。

ガサゴソと乾物類を置いている棚を探していると、



こんなのが・・・

おやまあ、どなたかと思えば、さんま蒲焼君じゃあーりませんか。


久々、これ食うか。

でも、どうせ蒲焼食うんなら、タレが焦げたあの香ばしさが欲しいよな。



そうだ!

あれだ。



ドピューン



タレの香ばしさを求め、キャンプ道具を置いている元の会社に、ドタバタと出かける私。

言いたかないが、たかがさんまの蒲焼き缶である。

我が事ながら、こんな面倒くさい暇人とは、関わりたくはないと思う。


さて、

1kmも離れた元会社に取りに行ったキャンプ道具とは・・・



火起こし用に使っているガスバーナーである。



ゴーーーー!



ね。

いい考えでしょ。



蒲焼のタレどころか、ご飯粒が焦げている気がするが、あれはきっと、幻を見ているに違いない。

自分の妄想を信じて、貫徹あるのみである。


でけた。


錦糸卵を作り、山椒を添える。

当然の事である。

さんまの蒲焼の為には、妥協の二文字などないのだ。




・・・長い道のりだった。






では、




私が思い描いた姿とは、少し違う気が・・・



モグ




ふむ。


なるほど。



肝心の味となると、

思い描いていたものとは、更に違っていた。




何たる事だ。

言ってみればこれは、ただの焦げたさんまである。

探し求めたあの香ばしさは何処に・・・







教訓。

さんまの蒲焼の為に、わざわざキャンプ道具を取りに行くのは止めておこう。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「喰らう、飲んだくれる」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事