見出し画像

Tシャツとサンダルの候

スプレー缶を持つ侵入者


我がマンションの大規模修繕工事が始まって、10日近くが経過した。

足場にはネットが張られ、私の好きな髙良山の景観もご覧の通りだ。


眺望が悪くなったのはまだいい。

目の前を、作業員が横切る生活に慣れるには、もう少し時間がかかりそうだ。



そんなある日、

ソファーに座り、鼻毛を抜きながら、ぼんやりテレビを見ていると、


「すいませーん。」


外から何やら呼びかける声が。

声の方向を見やると、



な、なんだ、藪から棒に。

うちのベランダを人が歩いているぞ。


「あのー、これからちょっと作業しますので。」



作業員の兄ちゃんは、おもむろに細い棒で、カラコロと天井壁を叩き出した。

叩くだけならまだしも、左手には謎のスプレー缶を持ってるではないか。



そ、そのスプレーはなんだ。

一体全体、どうしようって言うんだ!



こ、こら、


無礼者!!



おのれ、

そ、そこに直れ。

手打ちにしてやる。




何てね。



こんな御触書が事前に回ってきている。

(落書きではございません)

と、ちゃんと書いてある。


だがしかしだ。

どうせなら、それを逆手に取らなきゃ。

劣化箇所を示すだけなら、あんな無味乾燥なラインではなく、

例えば、クラックは『夜露死苦』、塗装剥離は『愛羅武勇』とか書けばいい。

そして、

「これは、落書きではございません。」と開き直るのだ。







・・・クビか。

コメント一覧

minou_yamatai
そんな風に言われると、何だか恐縮します。こちらこそ有難うございます。
さぶのにくに
貴方のブログにはいつもいつも笑わされます。
ありがとう!
minou_yamatai
@ryukobasiri やっぱ、駄目ですか。
作業員の兄ちゃんに言っておきます。
ryukobasiri
こんばんは~
(´∀`*)クククッ

【御意見無用】は
 厳重注意だと思いますが、
【夜露死苦】と【愛羅武勇】は
 100%クビですね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「オヤジのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事