*岐阜市の花屋*美濃生花* TEL 058-247-4700

決して、おしゃれなお店ではありませんが、
満足の行く商品作り、サービスを心掛けております。
みのせいかをよろしく。

薪ストーブ煙突掃除

2016年10月27日 | 花屋の日記




いよいよ寒くなって来ましたので、
そろそろ薪ストーブ準備をする事にしました。

結構この煙突掃除が大変で、
(自作なのでいい加減)、
重労働

脚立に乗って、体制の悪い状態で、
足を踏ん張りながら、取り外し、
そして、掃除して、取り付け

1シーズン掃除していなので、溜まりまくっていました。
バケツ2杯分の煤が出ました。

こまめに掃除が出来ると、良いのですが、
寒い中、掃除するのが大変なので・・・。

あんまり、煙突の引きが弱いときは、
観念して、掃除してます。

薪ストーブを使用して、今年で7?8?年になります。
火力を上げ過ぎの時もあり、だいぶ変形して来ました。
そろそろ、次のを考えるか?

薪集めが大変なので、石油ストーブで行くか?

冷房、暖房など、コストをかけずに、
熱をコントロール出来ると
良いのですが、そんなものは無いか・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日ケーキ(^O^)/ | トップ | 小鳥さん2016/10/28 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花屋の日記」カテゴリの最新記事