*岐阜市の花屋*美濃生花* TEL 058-247-4700

決して、おしゃれなお店ではありませんが、
満足の行く商品作り、サービスを心掛けております。
みのせいかをよろしく。

ラーメン話。

2010年11月14日 | 食べ物

Cimg1032

こんにちは、もんちゅちゅです。

今日はお休みいただいてます。

子供たちのスポーツの活動場所が 

違うので、もんちゅちゅ午前中は

あっちこっちしてました。

写真はもんちゅちゅ小学生コンビが

通う小学校にある木です。

超身近な紅葉です。真っ赤に色付き

しばらくするとはらはらと落葉します。

ぐーっと冬の訪れを感じます。早いか・・

小学生コンビのスポーツの後は

店に行ったり、公園に行ったりで

自宅でゆ~っくりはあまりないのですが、

もんちゅちゅ4号、朝から調子が悪く

昼ごはんも食べず、お昼寝。

置いて行けないので、もんちゅちゅ

自宅軟禁。聞こえが悪い?

どうせ自宅にいるならと

3号にもお昼寝を強要、でも

寝てくれるからすごい。

小学生も疲れるもんね。

先日、もんちゅちゅ岐阜市

芋島のうまかにラーメン食べに

行って来ました。

もんちゅちゅ小学生コンビが

カウンターに座るのはとても

無理な年齢から通っています。

お世辞にも綺麗と言えない

うまかの店内、子連れには

しんどいですが、小さ~い頃から

小学生コンビ、ここのファンです。

Cimg1030Cimg1031

チャーシュー麺のチャーシュー1枚

もらえば良かったな・・・。

もんちゅちゅ頼んだスタミナラーメンは

チャーシューじゃなくて

豚肉と海鮮。(やっぱチャーシュー

1枚でいいから食べたかった・・・)

食べるのに必死でチャーハン

撮るの忘れたよ~。

もんちゅちゅがスタミナラーメン

出来上がるのをカウンターで

見ていた。中華なべに具材が

たっぷり入ってて

(あれ、一人前~?食べれるかな・・)

心配したけど、三人前でした。

以前、ここでちゃんぽんを

頼んだらマジ食べ切れなかった・・・。

スタミナラーメン(あんかけ)を

頼んだお一人様のお兄さんが

二人いたわ。

一人はもんちゅちゅの横の

カウンター席の人。スタミナラーメンは

ピリッと辛いので、もんちゅちゅも

お兄さんも汗だく。お手拭でそれぞれ

顔の汗ぬぐってました。もんちゅちゅ

3回程お兄さんに

「汗、かきますよね~。」なんて

話しかけたい衝動に駆られましたが

大人なのでやめました。

うまかのラーメン一度ご賞味あれ!

あと、どて煮もおいしいです。

もんちゅちゅ本当は食べたいですが

結局いつも自分で責任取れないので

我慢してます。大人って我慢の連続やな~。

急に出来た時間的余裕、部屋の

掃除はもちろんしたんだけどね~、

きゅうにはやる気沸いてこないよね~。

だよね

人気ブログランキングへ  ← どうぞポチっとお願いします

人気ブログランキングへ ← こちらもポチっとお願いします

         ブログを始めて41日ですが

         岐阜県人気ブログランキングで  

         ひあゆ丸の近くに行くことを目指してます。  

         もんちゅちゅファミリーの応援よろしくね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひあゆ丸に会ってきましたっ! | トップ | 竹切り開始! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事